【悲鳴】オーストラリアがワーホリの所得税率を0%から一気に32.5%に引き上げorz
オーストラリアへのワーホリを躊躇している間にこんなことになりました…orz
これがどういうことかよくは理解していませんが、今まで物価は高いが稼ぐことができたオーストラリアのワーホリが、物価が高い上に手取りが少ないので生活が苦しくなるってことですよね?オーストラリアは稼げると聞いていただけに、このニュースは痛いですorz
30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com
もちろんワーホリの本来の目的は仕事ではなく休暇です。
ですが、甘い考えかもしれませんが3,4ヵ月間は金稼ぎの為に働き、黒字は無理でもプラマイゼロくらいに抑えて残ったお金で世界一周とか夢見ていましたが、寝言は寝て言えって?
こんなことになるくらいならサッサと行っとけば良かった…。ほんと、何事も躊躇せずに行動すべきだと改めて痛感しました。
年齢的にもうワーホリビザを取得する資格がないので、国の変更はできません。
あと数カ月でオーストラリアのワーホリビザが無効になるので、早く決断して準備を進めていこうと思った矢先、急に歯が痛くなるし、所得税率は大幅引き上げだし、もうワーホリへは行くな!ってことでしょうか…
いや、この逆境はむしろチャンス!迷わず向かえ!!というようなパワーはありません(;´д`)
それでもメリットを挙げるとすれば…ワーホリ滞在者が激減して外国人はチヤホヤされる?今まで働いていたワーホリ枠が減るので仕事が見つかりやすい?…なんて、アホで見当外れなことしか思いつきませんでした。
仕事を辞めて、わざわざ生活が苦しくなるワーホリへ行くべきか、やはり日本に残って仕事を続けるべきか…何も行動を起こさないまま時間だけを消費してしまう典型的なダメ人間、何も解決しないまま悩み続ける負のスパイラル…
本当に、何がしたいのかわからなくなってしまいました。ただ、自分の人生を後悔しないように楽しく生きていきたいだけなんですが…。
とりあえず、今週末はワーホリに関する説明会に参加し、来週はワーホリ経験者に直接話を聞きにいく予定です。
記事紹介
死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。
無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。
無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。
ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。