30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

バイトで消耗している件

現在ホテル清掃の仕事をしていますが、バイトだしそれなりに楽に稼げるかな〜なんて思ってたけど、やっぱり仕事だからしんどいですよね〜

 

 

これでも通勤時間や買い物時など、暇を見つけてはVoicy聴いたりと意識高いっぽい生活をしているわけです。

 

voicy.jp

 

サウザーラジオ聴いたり、オーディオブック買ってみたり、イケハヤ氏の副業の教科書を買って読んだりしてるわけです。にも関わらずこんな生活をしています。

 

は?いつまでバイトで消耗してんの?って言われそう。おー怖っ!

 

今日なんて狭い場所で出来るだけ早く一生懸命にベッドメイキングをしていたら、立ち上がった時に後ろの家具に腰をガリってやってしまいましたからね。痛くて悲しかったです。つーかこれ早く出来るようになって今後役に立つのか?なんて思ってしまう始末。バイト脳を何とかしたい…

 

帰ったら疲れて、ブログに集中出来ません。

 

雑念だらけ

雑記ブログを書いているわけですが、ブロガーって言うと恐れ多いし小っ恥ずかしい感じもするし、何を一番書きたいのかもわからずカテゴリーはめちゃくちゃなので、最近は雑念ブログ書きって言ってます。

 

これ子供の頃からずっとそうで、それなりに興味のあることはたくさんあるけどどれか一つの事に集中してそれだけに没頭するっていうことが出来ない。行動しないから多動力とは違う、言わば雑念力とか散漫力ってやつです。(意味不明)

 

今月はブログのデザインを綺麗にしたり、カテゴリーもスッキリしたり、プロフや過去記事のリライトをしたいなんて思っておりますが、気力がありません。

ワーホリ時代の記事とかはもっとわかりやすく纏めたりしたいです。気をつけているつもりですがもしかしたら画像とかで個人情報晒している可能性もあるので早くなんとかしたい…たまにアクセスあるとドキッとしてしまいます。

 

 

◆◆◆

 

先日行ったダンスレッスンは1度しか行ってません。保険料だのなんだのと思いのほか出費が多く、貧乏フリーターにとっては1回1,500円ほどのレッスン料はかなり痛いです。また、身体が硬すぎ&力が無い…ということで自宅でストレッチと筋トレを軽〜く始めました。あとダンス動画をたまに見てます。

 

www.30life-tavi.com

 

サッカーボールを買ってリフティングの練習も再開したいですね〜

本格的に暑くなる前の今のうちに…

 

あとヤルヤルと行ってなかなか始まらないゲーム実況、ヘッドマイクを付けると音声がズレてうまくいかないんですよね。そこから進まない。もう機械わからない!これでもまさかの工業高校出身っていうね。

来月にはニンテンドーSWITCHからドンキーコングトロピカルフリーズが発売されるので、アクションゲーム好きとしては遊びたいんですが、「せっかくプレイするなら実況したい。でも配信環境が整ってないから遊べない」という謎の現象が起きてるからね。もうゲーム動画作成の準備が整わないとゲームを楽しめない身体になってしまいました。

 

www.nintendo.co.jp

 

 

そしてさらにハンターハンター考察の特化ブログ作成を検討しているからね。

 

 

このブログでハンターハンター掲載時に感想を書いていて、そこそこアクセスがあるのですが、そもそも毎回楽しみに読んでくれている人なんているのかね?

いつか独立させたいとは思っていたけど、共倒れにならないか心配。しかも著作権的に厳しくなってきてるという噂もあるし…。まあもし作成するならWordPressでの作成に挑戦します!

 

ってな感じの雑念具合。

バイトで消耗してなかなか先に進まない。

 

やりたいことを見つけて突き進む人ほんと尊敬です。はたして今後どこまで実現することになるのでしょうか?

 

おわりに

ブログのデザインいじったりゲーム実況の準備したりと慣れないことするより、こうやって不毛なブログを書いているほうが楽でええわ〜w

世の中にはサラリーマンしながら早朝に起きて毎日(それも役立つ記事の)ブログを更新してる人とかいるからね。すげーわ

 

この記事が誰かの役に立つかどうかはわかりませんが、誰か一人でも「こんな生活はしたくない!」と思っていただければ幸いでございます。それではまた!