30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

親知らずを抜きました。

もう4ヶ月ほど前から歯医者に通ってます。

 

www.30life-tavi.com

 

左下の歯の治療がようやく終わり、そろそろ歯石除去かな?と思っていたら虫歯になっていた親知らずを抜く事になりました。

 

 

 

「だいぶ(虫歯が)デカくなってますね」

 

「親知らずなので、抜いちゃいますか?」

 

「今日抜いちゃいます?」

 

え?今日すぐできちゃうの!?左下の歯の治療はあんなに時間がかかったのに?

つーわけで右上の親知らずを抜いてもらうことに。

 

 

「少しギシギシ気持ち悪い感じになりますよー」

 

ギシギシギシ…(うわーほんまにギシギシする…嫌な音)

 

バキッ!

 

ってな感じで終わりました。

健康な歯を抜くというのは人体に多大な負荷を与えるので場合によっては死ぬこともあるって聞いたことがあるけど、意外なほどあっさり終わりました、すげーな今の技術!

しかし麻酔の注射は少し痛かったです。あと止血中の口臭がやたら臭かった!これは血の臭いなのか、薬の臭いなのか、根元に詰まった汚れの臭いなのかどうかが分かりませんでした。

 

右上の親知らずのみを抜いたので、顔が変形しないか心配です。

そして本当はこの後つけ麺屋に行ってそのことをブログに書くつもりでしたが、大事をとってやめておきました。