30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ハッピーイースター!グランピアンズ国立公園キャンプ旅行レポート3日目(最終日)

f:id:giriholiday30:20170420063239j:plain

グランピアンズキャンプ旅行3日目!いよいよ最終日です。

 

チョコレートパンケーキ

最終日の朝食もパンケーキです。

今朝もキッチンが空いていたのでそちらでパンケーキを作ります。

 

f:id:giriholiday30:20170420064544j:plain

キッチンの横にある子供用の遊具エリアにはイースターエッグが散らばってありました。

 

f:id:giriholiday30:20170420070012j:plain

こんな感じで置いてありました。

子供達が卵を探す、イースターエッグハントらしいです。

 

f:id:giriholiday30:20170420071009j:plain

今朝のパンケーキは焦げてしまい、失敗してしまいました。

 

f:id:giriholiday30:20170420071307j:plain

先ほどのイースターエッグをひとつ拝借して、ワタルさんがチョコレートパンケーキを作ってくれました。こちらは美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

キャンプ場を後にして、次の目的地へ向かいます。

 

念願のワイナリーへ

オーストラリアは意外にもワインが有名だったりします。

 

実はこの日はもうメルボルンへ帰るだけだったのですが、昨日にワイナリーの側を通った時に「あ、ワイナリーいつか行ってみたいんです」って僕がボソッと呟いたことをはつさんが覚えていてくれて

 

「近くのワイナリーを調べてみて下さい。行きましょう」と言っていただいて、予定には無かったワイナリーへ行くことになりました!

 

さりげない発言も聞き逃さず、夢を叶えてくれる…

 

 

出来る男の鑑やないか!

 

この辺見習いたいですね。

はつさんありがとうございます!というわけで向かった先は

 

SEPPELTというブランドのワイナリーです。

 

 

f:id:giriholiday30:20170420074450j:plain

ワクワクしながら初めてのワイナリーに向かいます。

 

f:id:giriholiday30:20170420074857j:plain

ご自慢?のワインが並んでいます。

 

f:id:giriholiday30:20170420075022j:plain

オリーブオイルなんかも置いてありました。

 

f:id:giriholiday30:20170420075139j:plain

いよいよ試飲です。

少量ずつグラスに注いでくれます。

 

f:id:giriholiday30:20170420075313j:plain

どんどん出てきます。

 

f:id:giriholiday30:20170420075752j:plain

たくさん試飲させていただきましたが、僕は早々に酔っ払ってしまいました…。

お隣で試飲していたワタルさんは意外にもお酒に強かったです。

 

f:id:giriholiday30:20170420080049j:plain

メニューはこんな感じ。

帰国前ならお土産として家族に買って帰りたいですが、荷物になるのでタダ酒を飲んでその場を後にしました…

 

f:id:giriholiday30:20170420080356j:plain

外の中庭がとても綺麗でした。

季節を感じさせます。

 

f:id:giriholiday30:20170420080731j:plain

ワイン園はこんな感じ。

 

f:id:giriholiday30:20170420080956j:plain

どうせ捨てるであろう干しぶどうをひとつ拝借。

ちゃんとブドウの味がしました。

 

というわけで、初めてのワイナリーツアーが終了しました!

 

ラーメン屋「元助」へ

後はメルボルンへ帰るだけです。

お昼はワタルさんの希望でラーメン屋へ!

 

メルボルンを中心に展開している日本のラーメン屋「元助」へ。

 

f:id:giriholiday30:20170420081746j:plain

元助には一度行ってみたかったので、またワーホリ中の夢がひとつ叶いました。

 

f:id:giriholiday30:20170420082006j:plain

お店は待ち時間があるほど繁盛していました。

 

f:id:giriholiday30:20170420082226j:plain

久しぶりのラーメン&ライスです!

二ヶ月の出稼ぎ期間中は近くにラーメン屋が無かったので、ラーメン欲が増していました…幸せです!

 

f:id:giriholiday30:20170420082506j:plain

もちろん替え玉も追加!

僕はいつも固めを頼んで、紅生姜や高菜、ゴマを振りかけてさらにラーメンのタレも加えて味を変えます。

 

美味しいラーメンを食べてお腹も満たされ大満足でした☆

 

手作りジェラートpiccolina

ラーメンで終わりかと思いきや、次はジェラート屋さんに連れて行って下さいました!

 

f:id:giriholiday30:20170420082957j:plain

piccolinaというジャラート屋さんです。

 

f:id:giriholiday30:20170420083255j:plain

青を基調とした店内がとてもお洒落です。

 

ここは無駄な添加物?を使用していないらしく、ディスプレイがありません。

手作りの為とても柔らかいジェラートが楽しめます。ちゃんと試食もさせてもらえますよ!

 

f:id:giriholiday30:20170420083619j:plain

散々迷って、二つのフレーバーを注文してしまいましたw

はちみつとチョコミントです。ミントの色が想像していたのと違いました。

 

ラーメンの後のアイスクリーム、最高です♪

 

 

というわけで、盛りだくさんのキャンプ旅行が終了いたしました。

「エアーズロックを見るまではオーストラリアを離れない!」と思っていましたが、仮に明日帰国することになっても後悔はない…そう思えるほど素晴らしい旅でした。

ドライブしながらコーラを飲んだり、貨物船と並走したり…ここには書き切れなかった思い出が沢山です。

 

キャンプの準備と車の運転をして下さったはつさん、参加してくれたワタルさん、本当にありがとうございました!!またお会いしましょう♪

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ