30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ハッピーイースター!グランピアンズ国立公園キャンプ旅行レポート2日目

f:id:giriholiday30:20170418093002j:plain

グランピアンズキャンプ旅行、盛りだくさんの2日目レポートです。

 

 朝食にパンケーキ

f:id:giriholiday30:20170419071753j:plain

昨夜のテントの中は寒く途中でトイレに行ったりもしましたが、思いの外良く眠れました。そして気持ちのいい2日目の朝を迎えました。

 

今回、以前グレートオーシャンロードの旅にてみんなでパンケーキを作ったのが楽しかったので、「今回もやりたい!」と思いリクエストしていました。

 

www.30life-tavi.com

 

 

f:id:giriholiday30:20170419072421j:plain

使用するのはスーパーで売っているパンケーキミックスです。

指定されたラインまで水を入れて、よく降ってから焼くだけ。簡単です。

 

f:id:giriholiday30:20170419072948j:plain

というわけで僕がパンケーキを担当。他の二人はテントの片付けへ。

「焦げたらどうしよう…」とドキドキしましたがうまく焼けたと思います。はつさん自家製のハチミツを付けて頂きました!

 

f:id:giriholiday30:20170419073709j:plain

荷物を纏めて、次の目的地へ。

 

まるで漫画の世界!?ホローマウンテン(Hollow mountain)

 

f:id:giriholiday30:20170419075144j:plain

向かう先はホローマウンテンです。ここは車が無いとなかなか行けません。

道中、ガタガタの砂の道を走ります。その景色に思わず、「うわ〜海外っぽい」って呟いてしまいました。

 

f:id:giriholiday30:20170419080141j:plain

着きました、ホローマウンテン。ビックサンダーマウンテンではありません。

"いかにも"なバックパックを背負った男性が横切りました。

 

f:id:giriholiday30:20170419083147j:plain

中央のオレンジ色の部分、今回はこの辺りまで登ります。

先は長そうです…。

 

f:id:giriholiday30:20170419083546j:plain

道も険しい。

 

f:id:giriholiday30:20170419083822j:plain

目の前に目的地は見えていますが、まだまだ遠いです。

 

f:id:giriholiday30:20170419084113j:plain

今回、かなり危険なところを通ります。

一歩間違えば命も失いかねない危険な登山です。

 

f:id:giriholiday30:20170419084504j:plain

ようやく目的地に付近に着きました!

 

そして景色を見てみると…

 

 

f:id:giriholiday30:20170419084927j:plain

 

え?なにこれ…?

 

f:id:giriholiday30:20170419085142j:plain

 

漫画やん?

 

f:id:giriholiday30:20170419085303j:plain

 

これですやん?

 

このシーンですやん!

 

 

う〜ん、素人の下手な写真では伝わらないかもしれませんが、ハンターハンターファンの自分に取ってはこのシーンがずっと再生されていました。

 

高層ビルはもちろん、高い山もないただただ平原が広がった世界…

この漫画のような世界を是非実際に見て確かめに行って欲しいです!

 

f:id:giriholiday30:20170419153806j:plain

先に進むと洞窟(というか空洞?)があり、そこからの眺めもなかなか良いです。

 

f:id:giriholiday30:20170419154117j:plain

ここは世界屈指のボルダリングの難所らしく、岩をチェックする人が多かったです。

 

f:id:giriholiday30:20170419154430j:plain

僕たちはどれくらいここにいたのでしょうか。

結構長い間、ここでそれぞれの時間を楽しみました。

 

 

f:id:giriholiday30:20170419154838j:plain

少し下山して、次は謎の獣道を進みます。

 

f:id:giriholiday30:20170419155409j:plain

この先に何があるのか、謎です。

 

f:id:giriholiday30:20170419155707j:plain

なぜか帽子が掛けてあるスペースに出ました。

はつさんの記憶ではこの辺りに洞窟があるようでしたが、残念ながら見つかりませんでした。

 

f:id:giriholiday30:20170419160238j:plain

ここでお昼休憩!

イースターデーということで、十字架を思わせる十字ロールパンを頂きました。

 

f:id:giriholiday30:20170419160719j:plain

その他、ボルダリングスポットも点在。

簡単なコースを三人で攻略しました!

 

f:id:giriholiday30:20170419160957j:plain

さすがボルダリングのメッカ。

いろんな人が難所を求めてここへやってきます。

 

f:id:giriholiday30:20170419161821j:plain

ここなんか、ゲーム「メタルギアソリッド3」でスネークとザ・ボスが対決した場所にそっくりなんですが…(と僕は思いました)

 

とにかく素晴らしいホローマウンテンの景色を堪能して、次の目的地に向かいました!

 

ボリビアには行かなくていい!オーストラリアのピンク塩湖

続いてはピンクレイクです!

突然ですが、オーストラリアでワーホリ中の方に朗報です。海外旅行に興味がある方なら一度は訪れて見たいであろうボリビアのウユニ塩湖。しかしなかなか気軽には行けませんよね…

 

だがしかし!オーストラリアのピンク塩湖にはメルボルンから車で約4時間ほどで行けちゃうんです!(う〜ん、それでもなかなかの距離ですが!)

 

f:id:giriholiday30:20170419163021j:plain

ピンクレイクに到着しました!

 

f:id:giriholiday30:20170419163242j:plain

本当にピンクです!

 

f:id:giriholiday30:20170419163447j:plain

いい感じの雲が反射していてとても綺麗です!

 

f:id:giriholiday30:20170419163737j:plain

地面はこんな感じ。

舐めてみるとかなりしょっぱかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170419164013j:plain

はつさんがここでかなりはしゃいでおりました…が、無理はありません。

こんなに綺麗なんですから!ここも実際に訪れてみないとその良さが伝わりませんね。

 

ピンクレイクについては以下の記事が参考になりますよ!

要チェックです♪

kaitekichan.com

 

2日目のキャンプ場

2日目のキャンプ場(キャラバンパーク)はアカシアキャラバンパークです。

当日に僕が調べて訪れたキャンプ場ですが、ここは昨日のキャンプ場と比べると狭かったです。おまけに先約がいて火を起こせなかったっていう…

 

f:id:giriholiday30:20170419164742j:plain

しかし共有のキッチンが空いておりました!

HAPPY EASTERって書いていますね。

 

f:id:giriholiday30:20170419165006j:plain

ここでミートスパゲティを食べました。

 

ディナー中にオージーの方に話しかけられ、英会話が全く出来なくて落ち込むっていう…(8ヶ月もいて何をしていたのか)

 

そんなわけでこの後はテントに戻って反省会?です。

そもそもキャンプ場ではあまり写真を撮っていませんでした…よっぽど落ち込んでいたのでしょうか?

 

しかし素敵な景色に出会えた2日目が終了しました!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ