30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校五日目。アクティビティ!

今日は学校のアクティビティで水族館に行ってきました。 

台湾人の友達が出来ました!

朝9時集合。しかし大抵の方は平気で遅れてきますw

早めに来ていた台湾人男性とお話しし、すぐに連絡先を交換しました!台湾が好きなので仲良く話したいが相変わらず英語がダメなのでなかなか話せず。ゆっくり仲良くしていこうと思った矢先、どうやら明日で台湾へ帰るということを知りました。

 

なかなか馴染めず…

英語が上手な日本人女性とも友達になったので、何とか輪の中に入れはしましたが、なかなかお話しができません…。一人だけ浮いているので辛いです。ここで下手でも英語で話せる人が上達するのだと思いますが、難しいです。

 

中華街と図書館へ

アクティビティの後は皆に付いて行って中華街へ行きました!しかし結構混んでいたのでタイ料理のお店へ。なかなか美味しかったです!そこでまたタイ人の方と連絡先を交換しました!本当にタイ人の方が多いです。

そのあと、残った日本人3人で図書館へ行きました。広くてお洒落で、めっちゃかっこよかったです。行ってよかった!

 

ホストファミリーの長女宅で晩御飯!

帰宅したマザーが長女とご飯に来るけど行くか?と聞いてくれました。長女はボーイフレンドと住んでます。断る理由もないし、迷惑じゃないか?というのを確認し参加することにしました。着いたら外から見える彼氏のシルエットがごっついのでビビってしまいました。そして挨拶…若い人を想像しましたが意外に大人でした。顔は優しそうだったと思います。しかし長女は大きい身体にスキンヘッド、おまけに鼻ピだったのでまたビビってしまいました。当然英語は話せないので終始アウェイ感。でも出された料理は凄く美味しかったです!いつも栄養士のマザーが作ってくれている作り置きのご飯を温めて出してくれる感じなので(それも十分美味しいが)、まさに想像通りのホストファミリーでのディナーって感じでした!

 

今日は疲れました。ペットの犬がバスルームで糞をしたのでさっきまでマザーがバスルームの掃除をしていました。もう終わったと思うけどまだ途中とも考えられるし、マザーはまた出て行ってしまったのでシャワーを使っていいのか疑問…。明日は何の予定もないしシャワーを浴びずに寝るかもです…