30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【South Coast】WWOOF26日目。Pantryの掃除を開始しました。

本日はボクシングデーみたいですね。巷ではバーゲンセールみたいですが、田舎でWWOOFしている自分には関係なく、今日からPantry(食品庫)の掃除を開始しました〜。

 

f:id:giriholiday30:20161226165503j:plain

 

馬糞拾いと枝拾いから開始

昨夜はクリスマスランチパーティからの流れでマザーの友人とその息子と思われる人が泊まっていました。午前中からキッチンのそばにあるPantry(食品庫)の掃除を開始したかったのですが、マザーや友人がキッチンにいるので開始しにくかったので、馬糞集めと枝拾いをすることに。でも、今日は暑くて汗がだらだら…計1時間も持たなかったです。ちなみに作業中に以前掃除したスタジオ(アトリエ)の扉が開いていたので何気なく覗こうとしたら中から犬が出て来て吠えられました。なんとスタジオに友人の息子が、連れてきた犬と一緒に寝ていました。「人おったんかい!」って思いました。確かに今余ってる部屋にはダブルベットしかなかったので、「この人母親と同じベットで寝るんかな?」とは思っていましたが、スタジオで寝てたんですね。(てか何でキャラバンに泊まらんかったんやろ?)

 

何にもやる気が起きず…

毎度のことですが何にもやる気が起きず、昼飯食べて昼寝して、ぼーっとしていました。マザーの友達も外のベンチで読書したり、自由に過ごしていました。とりあえず食器片付けたりゴミを捨てたりくらいはしましたが、眠すぎて頭が働きません。最近武井壮の動画を見て自分を奮い起こしていたのに、そんなものは一瞬で終わってしまいます…情けないです。

 

Pantryの掃除を開始!

しかし何もやらないわけにはいかないので、自分の体に鞭を売ってPantryの掃除を開始しました!結果的に今日は計4時間は作業をしたかと思います。

 

f:id:giriholiday30:20161226172756j:plain

2畳ほどしかないスペースですが、高さがあります。

狭い空間に脚立を使って掃除をしていきます。

 

f:id:giriholiday30:20161226174001j:plain

脚立から足元を見るとこんな感じ。

掃除機担いで掃除していると、掃除機をガシャーンと落としてしまいました。心配してマザーが見にきました…(汗)

 

f:id:giriholiday30:20161226174335j:plain

掃除機担いだり、重いのを運んだりしていると池の草引きの時に痛めた腰が悪化してしまいました…。そして大幅なペースダウン。上段の二段まで終わらせたところで残りは明日やろうと思っていた時にマザー達に呼ばれてご飯を食べることになりました。

 

f:id:giriholiday30:20161226175411j:plain

今日も昨日の残りの生牡蠣です。

Kakeru、写真撮らなくていいの?」ってマーティンに言われたからすっごい中途半端な写真になりました。牡蠣を持ってきたうるさい明るいおばさんは、漁業に勤めているようです。今回、今までで一番牡蠣を食べたかも知れません。

 

というわけで、Pantryの掃除は明日も行う予定です。

今夜は早く寝て、明日は早起きをしたいと思います。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ