30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【South Coast】WWOOF19日目。遂にフェンスの掃除を開始しました!

こんばんは。スーパーマリオランに課金してしまったKakeruです。

今日も涼しくて比較的過ごしやすい1日でした。

 

f:id:giriholiday30:20161219164501j:plain

 

マザーからの書き置き

キャラバンから再び家のベットルームを使えることになりましたが、「キャラバンの掃除、どうすればいいのかな?もうマザーに任せようかな?」なんて甘えた考えでいましたが、今朝起きたら以下の書き置きがありました。

 

 

f:id:giriholiday30:20161219165023j:plain

 

1つ目の項目、キャラバンの掃除。あう、そりゃそうだよな。一週間も使わせて貰ったんだから。そして2つ目、プールのフェンスの掃除…。すいません、いつ終わるんだ?って話ですよね?いや、早く開始したいんですが雨の日が続いてたし窓拭きが終わらないしで後回しになってるんです。3つ目はよくわからないけど草引きっぽいです。またやる時があれば詳しく聞こうと思っています。

そして4つ目、pantryがよく分からないので外出しているマザーにメールをしました。どうやらキッチンの横にある食品が置いてある倉庫のような場所のことらしいです。

 

f:id:giriholiday30:20161219165831j:plain

ここです。

高いところまで棚があるし、最近小さい羽の生えた虫が大量発生しているし…。ここの掃除がこの家での残りのWWOOF生活の最大の山場になりそうです。

 

というわけで今日はキャラバンの掃除とプールのフェンスの掃除をやる事に。

pantryの掃除はまた後日やるとマザーには伝えました!

 

ヒヨコ騒動

仕事を開始する前に可愛いヒヨコちゃんでも見ようと、ヒヨコがいる部屋を覗いたら…

 

f:id:giriholiday30:20161219170520j:plain

!?

ヒヨコがゲージから脱走していました!

このヒヨコは昨日生まれたばかりでまだ小さく、ゲージの網からすり抜けたものと思われます。急いで旦那のマーティンにメールして、檻に帰しました。

  

f:id:giriholiday30:20161219171026j:plain

帰すときに手のひらに乗せましたがもうめちゃくちゃかわいい!

写真ではわかりにくいですが、手前に新聞紙などで簡単なバリケードを作りましたw 

 

f:id:giriholiday30:20161219171339j:plain

早めに生まれた3匹のヒヨコはすくすく育ってます。

もうタマゴの4倍ほどのデカさになってます。

 

f:id:giriholiday30:20161219171703j:plain

そして今日のお昼頃に、気づけば新しいヒヨコが誕生していました!

どんどんタマゴから孵っています。

 

そんなこんなでヒヨコに癒されたところでお仕事開始です。

 

WWOOFerの歴史が詰まった?キャラバンの掃除

通常は家にあるベットルームを使わせてもらえますが、今までのWWOOFer達は僕みたいに家族が泊まりに来るなどの理由でキャラバンで寝泊まりした人はいるのでしょうか?そんなかつてのWWOOFer達に思いを馳せながら、いつかここで寝泊まりするであろう未来のWWOOFerの為に掃除を頑張りました。

 

f:id:giriholiday30:20161219172603j:plain

左の方に汚れで黒くなった観光パンフレットがあります。 

 

f:id:giriholiday30:20161219172929j:plain

このベットで、雨が叩きつけられて眠れない日に悪夢を見たり、知らない間に窓を開けられていたことに気づかずそのまま寝てしまい、寒さで体調を崩したこともありました(ってそんな昔の話じゃない!)

 

f:id:giriholiday30:20161219173412j:plain

日中、天井には蟻が動いてます。暑い日はこの動きが二倍速です。

夜は大きめの蜘蛛が出たこともありました。そりゃ悪夢見るっつー話です。

 

そんなこんなでキャラバンの掃除は終了!

ランチ食って昼寝してました〜

 

プールのフェンス掃除へ

遂に!あのKakeruが!満を時して!プールのフェンス掃除を開始しました!!(どうでもいい)

やっとフェンスの掃除を開始しましたが、無駄に丁寧にやりすぎるせいか、これまたなかなか進みません。まだまだ序盤って感じです。明日で終わるように頑張りたいと思います。しかし明日はかなり暑いらしい!たまには早起きして涼しいうちに仕事を開始しようと思います。

 

f:id:giriholiday30:20161219174201j:plain

掃除中は犬が邪魔しに遊びにきます。可愛い奴らです!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ