30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【2月01日(月)~2月07日(日)】今週の活動記録(運動編)

 月曜日に朝活のリフティング再開やー!と意気込むも朝だけ雨が降るという…
次の日にリフティングを再開しました。久しぶりにやると終日眠かったです。
今週末は予定があるのでダンスレッスンはなし。この記事も初めての予約投稿です!

 

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

月曜は雨だったので火曜日から再開。水曜も練習しましたが、木曜日はサボりました…
左右のリフティングはまだ安定していませんが、それだけでは飽きてくるので来週あたり次の技を開始したい。

・練習時間

30分×2日=1時間

・内容

左右交互のリフティング

 

ブレイクダンス

残念ながら予定があるので今週はダンスレッスンへ行けませんでした。
自主練もなし。倒立だけ地味に、ストレッチの前に20秒だけやってます。

 

・練習時間

無し(倒立だけ少し)

 

その他

月~水までは予定通り、ストレッチと筋トレをこなしました!
身体が少しだけ柔らかくなり、筋肉も少しだけついてきました!ほんまに少しだけ…

・時間

ストレッチ×計5セット=約1時間15分
筋トレ×計4セット=約40分くらい

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
筋トレ1セット=膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分