30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【2月01日(月)~2月07日(日)】今週の活動記録(勉強編)

運動編に続き予約投稿!
週末は予定があるので勉強できず…。また、今週は勉強の他に読書も積極的にやりました!

 

活動記録(勉強編)

英語

現在完了、やりましたね~中学校の時。どういう状態か絵に描いて教わったと思います。
参考書もいよいよ終わりが見えてきました!今月中に1周目を終わらせて、早く2周目に入りたいです。

・勉強時間

30分×計2回=1時間

・内容

受け身、現在完了
参考書「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」

 

中学公民

火曜と木曜は勉強を頑張る日と決めていますが、木曜はだらだらサボったので公民の勉強は火曜日のみ。
これと言って書くことなし…いつものように寝転がりながら参考書を読むだけです。ふるさと納税とかクレジットカードの賢い使い分けとかを勉強した方が身のためになるのでは?と思いつつ、とりあえず1周目は終わらせたいです。

・勉強時間

30分

・内容

国民福祉社会保障 等
参考書「くわしい公民 中3」