30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【Byronbay】3件目WWOOF4日目。バイロンのビーチに行きました。

夜に雨が降ったので今朝は涼しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170121142416j:plain

 

宝探しみたいなカボチャ採取

いつものように6時半頃に起きて、準備して鶏小屋で卵を取りに行く作業をして、本格的な作業の開始です。今朝は無愛想女のオーナー(←名前です)、手伝いに来ているオジサンと三人でカボチャ等の野菜の採取です。

美人ファームマネージャーのキャシーに連れられて、少し離れた畑へ。ここはかなり草がボーボーで、荒れていました。オジサンが「ジャングルか?」と冗談を言っていました。

 

f:id:giriholiday30:20170121142946j:plain

一見何もない荒野に見えますが、草と草の間を探ると、ドデーン!とカボチャやメロンがあったり、ズッキーニがあったりと宝探しみたいで楽しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170121143335j:plain

写真はほんの一部。スイカもあります。

重い野菜が入った箱を持ち運ぶのは大変でした。

 

f:id:giriholiday30:20170121143546j:plain

めっちゃでかいズッキーニも取れました!面白い!

 

f:id:giriholiday30:20170121143727j:plain

かなり草が伸びたエリアですが、めくるとでかいカボチャが隠れています。この時点でかなり疲れが出てきましたが、本当に楽しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170121144506j:plain

そして取れた野菜を持って帰って、例の女と一緒に濡れタオルで磨きます。相変わらず無愛想だし、「水変えてきて」とか、こいつに指示される度にイラッとします。ほんと、何なんだこの女わ!

 

ドライブデート

昼休憩はテキトーに作ったサンドイッチを食べ、無愛想女の指示のもと、野菜を冷蔵庫に入れたりという作業をしました。

 

f:id:giriholiday30:20170121144620j:plain

もったいないですが、これらの野菜は一部が腐っており、消費仕切れないので捨てます。「え?これ捨てるんスか?!」

TOKIOが来たら喜んで差し上げたいです。

 

「車で野菜を捨ててきて、一部は豚にあげてきて」と女に指示されて仰せのままに車に乗りました。そしたら女も乗ってきました。乗るんかい!なんで二人でドライブなんだ?そして帰りは道を間違えて、少し遠回りをしてしまいました。ドライブデートで男がよくやるやつをやってしまいました…。

 

バイロンのビーチへ!

次の作業までには日が照りつけて暑いから、ビーチへ行く流れになりました!マジか!やっほい!というわけで、車でビーチに向かいます。

 

f:id:giriholiday30:20170121145349j:plain

道中、大きな川が流れていてここでも水遊びしている人がいました。

 

f:id:giriholiday30:20170121145512j:plain

ワクテカしながらビーチへ。

 

f:id:giriholiday30:20170121145649j:plain

どうですか?この綺麗な海。

浅くて、波も良い感じでサーフィンには持ってこいな日でした。(サーフィンしたことないけど)

そしてビーチにはラブ&ピースなバイロンらしく、パイオツ丸出しの女性もおりました。(意外に興奮はしなかったw)

 

ビーチでは1時間ほど過ごしたあと、すぐに帰ることになりました。

帰ったらホースの組み立て作業を手伝ったり、苗を植えたりで終了。終了しているのにまだ仕事を辞めないケン。「好きでやってるので」…頭が下がります。

 

f:id:giriholiday30:20170121150332j:plain

作業をしている横でアヒルが通りました。

 

絶品のカレー

ディナーはまたケンがカレーを作ってくれました。僕は何も出来ないので、「何か手伝うことある?」と聞くと、「あ、カレー食べます?」と言われました。もしかして、一人分だけ作ろうと思ってたのかな?そして、「何か一品作ってください」と…。ま、マジか、困った!けど、何か作らないと。冷蔵庫を見ると人参がたくさんある!よし!人参しりしりに決定!

 

f:id:giriholiday30:20170121150704j:plain

今度はちゃんと道具を使ってシリシリしました。

 

f:id:giriholiday30:20170121150841j:plain

ツナ缶と一緒に炒めて、のちほど(ここで取れた)卵も入れました。

 

f:id:giriholiday30:20170121151018j:plain

写真では不味そうですが、カレーはめっちゃうまいです。「カレー屋やりたいんで…」って、さすがです!ディナーは途中で来たフランス人のクレも含め三人で食べました。

 

f:id:giriholiday30:20170121151215j:plain

うまく撮れなかったですが、この日は月が大きくて、この綺麗な月を見ながらご飯を食べました。この後クレがパッションフルーツを切ってくれました。パッションフルーツは少し酸っぱいです。で、ケンがクレに日本語を教えていましたが、教え方がとてもうまかったです。俺は何も出来ず…。クレは髪を切ってソフトモヒカンになっていました。「ボクハ ダイコ デス」と言っていたので「僕は大根です。」って冗談を言ったのかな?と思ったら、「僕は大工です。」でした…。

 

というわけで4日目、終了です。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ