30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【近状報告】退職しました。

スマホから失礼します。Kakeruです。
最近はハンターハンターの感想しか更新しておらず、一体なんのブログなんだ?って話しですが、先週退職いたしました。

30代を後悔しないよう、少しずつ出来ることから挑戦し、人生を楽しむ為に作成したこのブログ。そのメインテーマにする予定だったワーキングホリデーに挑戦することになりました。ずっとやるやる詐欺のまま、ギリギリまで先延ばしにし続けたワーホリ。退職してしまった今、もう後戻りは出来ません!俗に言うギリホリってやつですが、オーストラリアの生活を楽しんで来ます!

それはさて置き最近、しょーもないポカをやらかしまくりです。社員証がないと社外に出れないのに他の返却物と一緒に社員証を返却してしまったり(しかも出世した同期の前で!)、退職した職場にメガネを忘れて帰ったり、今朝はマクドナルドで(手が滑って)トレイごとゴミ箱に捨てたり…もうアホ過ぎて死にたい…orz
これから先、海外生活では、それはもう沢山のポカをやらかすだろう…。笑い話しでは済まされない失敗もするかもしれない。それでも何かしら今後の自分にとってプラスになるような生活をしたいと思っています。
今も「実はもうワーホリビザの期限が切れているのではないか?」と心配してしまいますが、晴れて?無職になった今、残りの日本での生活を楽しみたいと思います。

…とは言いつつ、引っ越しやらなんやらでまだまだ忙しいのですが、今後はブログにもちゃんと向き合って、ワーホリ生活を中心とした読み応えのある記事や情報を発信出来ればと思っています。

その前に、今週こそ新しいノートパソコンを購入します!MacBookairなのかASUSの安いノートパソコンなのか、なかなか決まりません!
次こそは新しいノートパソコンで更新です!多分…

■追記
ブレイクダンスの方は忙しいのでレッスンに行けてません。リフティングも全く練習せず…。日本にいる間に基礎は出来るようになりたかったのですが、現実は厳しいです。まだ渡航までに時間はあるのでダンスレッスンへは行く予定であります。また、オーストラリアでもダンスの練習が出来れば…と思っています。リフティングもしかり…。まあ海外でも何かしら体を動かすことはします!

非定型歯痛の方は私生活には全く影響がないのですが、たま~にジワッと痛くなります。そのまま医者に伝えたら、薬の量が増えてしまいました。次の診察時に採血をして副作用がないことを確認したうえで、出来るだけの薬を処方してもらい、海外へ持って行くことになりそうです。