30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

疲れています。

1時間多めに寝れるようになったおかげでかえって朝が辛かったです。そして残業で疲れました。頭が働きません。

今日はサラッと更新します。

 

今朝はポジションが変わったので1時間ほど遅く起床。それでもこのシェアハウスで一番早起きでした。シリアルを食べている頃にシェアメイトが起き出しました。でも同じポジションのウィリアムが起きてこないので先に行きました。

仕事は先ずレールをオイルで磨いていくところから始まります。オイルが腕、ひどい時には顔に垂れてくるので注意が必要です(この作業はスモコ後にも毎回します)。そして今日は豚の足を輪ゴムで止める作業、紐を結ぶ作業、豚にハンコを押す作業を初めてやらせてもらいました。それぞれコツがあるので、慣れるまでに時間がかかります。支持してくれる先輩から「OK?」って聞かれたときに「difficult」と答えましたが、「No.easy」と言われてしまいました。今回は中国人っぽい女性が横にいたから何とかなりましたが、ハンコを押しつつ輪ゴムを止める作業、(全てではないけれど)紐を結ぶ作業をしながら、豚を運ぶ人の為の仕分けも手伝う必要があり、これを一人で回すのはなかなか難しそうです。とにかく、もたついてるとどんどん豚が溜まってくるので焦ります。

 

あとはいつもの豚を運ぶ作業へ。今日は忙しかったからか、指示をしてくれる先輩の機嫌が悪く見えました。「これはどこへ運んだらいい?」と聞いても「聞かずに自分で探せ」って注意されてしまいました…。いや、もちろんそうですけど、無駄に違う場所の冷凍庫を開けて時間をロスするくらいなら聞いた方が早いし覚えやすいですやん…

あと豚を運ぶ前の、3つのレールへの仕分けの作業をしていたウィリアムが途中でどこかに消えてしまい、それを気付かずに豚を運んでいたらその先輩から何か言われたけど全く理解できず…。どうやらその仕分けの作業に移れってことだったみたいです。う〜ん、言葉が理解出来ないのって仕事をする上で本当に辛いです。

仕分けの作業は、初めは凄くテンパりましたが、慣れてくると一番楽かもしれません。まあでも、その中国人っぽい女性に助けられながら作業をしていますが…。

そして今日の終了時間は15時50分でした。残業してかなり疲れました…

 

というわけで、帰って昼寝をせずに飯作って食べ、シャワーを浴びて、今日はストレッチと英語の勉強(30分)して今に至ります。現在、シェアメイト達が別のシェアハウスに遊びに行っているようです。「日本人もいるけど来るか?」と誘われましたが飯食ってたので断ってしまいました。行ったほうが良かったかな?

正直、ブログを書くのが辛い今日この頃。youtube見て早めに寝ます〜