30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

雑記ブログを開設して3年でようやく2万PVを達成しました。

9月は初めてこのブログで2万PVを達成しました!

 

前回、5月に1万PVを越えてからトントン拍子にアクセスが増えて倍の2万PVを越えました。

 

www.30life-tavi.com

 

 

まあ厳密にはまだ3年も経っていないのですが、とにかく2万を越えるアクセスがあったわけです。

 

しかしねー、ブログ開始3ヶ月で10万PV達成だとか、1年で収益が6桁だの7桁だの…嫌になりますね。

 

 

www.30life-tavi.com

 

 

このブログは何の為に始めたのか、もはや分からなくなってきましたがとにかく自分の人生を豊かにする為のきっかけの一つになればいいな〜なんて思いで始めたはずです。

 

それから退職して30過ぎてのワーキングホリデー(ギリホリ)でオーストラリアに行き、ワーホリ中にそれなりに頑張ってブログを書いていろんな方とも交流したけど、帰国して英語も話せず糞ニートになるっていう典型的なダメパターンですよ(これ何回も書いてるけど…)

 

で、今はバイトしながらブログを書くっていうこれまた情けない生活をしているわけですが、ブログのカスタマイズとかリライトとかが苦手すぎて、今は開き直って全部無視してグルメ情報とハンターハンターの記事に絞って書いている状態です。

 

もう一からブログを作り直したい!とにかくこのブログとツイッター垢から発せられる負のオーラが嫌すぎる!って思いから、最近は秘密裏に新たなブログを作成して育てていたりします。(誰から秘密にしてるの?って話ですが)

 

 

★★★

 

まあ、そんな思いは裏腹にこのブログはなぜかアクセス数がずっと右肩上がりなんですよね!嬉しいことに。

 

一応7月と8月はグルメ情報をたくさん更新しました!

そのいくつかがヒットしてます。

 

 

何が言いたいかっていうとブログって続けたら絶対それなりの成果は出るってことです。もちろん続ければいいってもんじゃないし見切りの早さとかも必要かも知れませんが、もしこれ読んでブログで悩んでいる人がいたら、更新は止まってもいいけど絶対に閉鎖はしないで欲しいですね。せっかく始めたんだから書きたいときにまた書けばいいんです。消さなくていいですよ

 

何のコンセプトもなく記事もデザインもダメダメなこのブログでも2万PVですからね!

あ、収益はアドセンスに頼りきってネカフェ9時間分くらいですけどね。(あとamazonからちょいちょい)

 

ほしいものリスト

そんあことよりもう10月ですよ!

10月、10月の18日と言えばそう、僕の誕生日ですね!(知らんがな)

 

というわけで僕の「ほしいものリスト」、置いておきますね。

 

 

>>>>Kakeruのほしいものリスト

 

 

 

これブロガーっぽくて一回やってみたかったんですよね〜

 

おわりに

また前半暗い感じになっちゃったけどそれなりに毎日楽しく過ごしてますよ!

う〜んこの負のオーラ嫌やわ〜

 

最近はちょっとお金に困ってきて新規の飲食店の開拓ができずグルメ記事が書けずって感じです。ハンターハンターの考察とかはもう足りない頭をフル回転しても面白いものがなかなか書けないですね〜。それでも何とか記事が増えてきたら特化ブログとして独立したいと思っています。(これも前から言ってるけど)

 

そうなってくるといよいよこのブログの存在意義がなくなってしまいますが、ドメインパワーは上昇しているんで形を変えながら続けていきますね。

 

 

やれ10万PVだの100万PVだの、6桁だの7桁だのおばけブロガーの報告に嫌気がさしている人の為に、たまにはこんな弱小ブログの報告も良いっしょ?ってことで報告しておきました。