30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】本格的なグリーンカレーが楽しめる西新のタイカレー屋「スパイス・ハーブ ROJY(ロジィ)」

f:id:giriholiday30:20180908125144j:plain

 

最近は日本的なカレーにハマっていましたが、久しぶりにアジアンカレーを食べたいと思い福岡の西新にあるタイカレー屋さんスパイス・ハーブ ROJY(ロジィ)へ行ってきました!

 

小さくて可愛らしく、そして日本人でも食べやすい美味しいアジアンカレーのお店でした!

 

グリーンカレーが看板メニューのROJY(ロジィ)

ROJYはマスターがタイで食べたグリーンカレーに衝撃を覚えた経験からはじまったお店らしく、ペーストから作っているようです。

 

それを聞いて期待に胸を膨らませながらお店へ向かいました。

 

 

f:id:giriholiday30:20180908130243j:plain

 

平日、開店時間の11時半すぎに到着しましたが、少し遅れて11時40分頃に開店。

自分を含めてすぐに4組ほどが入店しました。

 

f:id:giriholiday30:20180908130438j:plain

 

カウンター4席、2人掛けテーブルの小さなお店と思いきや、2階のお席もあるようです。

 

美容室をリノベーションしたお店らしく、とても可愛らしくてお洒落です!

 

f:id:giriholiday30:20180908130556j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180908130836j:plain

 

メニューが豊富でした。

 

グリーンカレーを求めてきたはずですが、週替わりのカレー「インドネシア風チキンカレー」が美味しそうだったので今回は週替わりオムカレーランチSet(900円)を頼みました。

 

セットにはサラダとドリンクが付いています。

ドリンクはラッシーを注文。いつもアジアンカレーにはラッシーを頼んでしまいます。

 

週替わりオムカレーランチ(インドネシア風チキンカレー)

それでは週替わりのオムカレーランチセット(インドネシア風チキンカレー)をいただきます!

 

f:id:giriholiday30:20180908131809j:plain

 

まずはサラダですね。

 

タイカレー屋だからと言って特殊なサラダではない普通のサラダです。

(あ、別に悪い意味じゃないです;)

 

 

f:id:giriholiday30:20180908132207j:plain

 

そしてインドネシア風チキンカレー!

 

はぁ〜、もう見た目からして美味しそう!!

 

f:id:giriholiday30:20180908132309j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180908132326j:plain

 

アジア系のカレーとトロトロの卵でまろやかな味わいのカレーでした!

 

う〜んこのアジア系のスパイスが効いたカレー、うまいです!

でも癖は全く感じませんでした。

 

 

店員さんから「辛さは大丈夫ですか?」と聞かれましたが全く問題ないです。

ちなみに辛さは1〜10(またはそれ以上)から選べます。

 

今回は無難に2(中辛)にしましたが、本来のグリーンカレーに近い辛さは4みたいです。

 

 

チキンもナスも美味しかったですが、パリパリのさつまいもチップス?が美味しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20180908133108j:plain

 

最後にラッシー(飲むヨーグルト)を堪能。

 

 

ごちそうさまでした!

 

おわりに

先週の週替わりカレーはスペアリブカレーだったみたいですが、毎週美味しいカレーが週替わりで登場するなら、次に来たときもグリーンカレーじゃなく週替わりカレーを頼んでしまいそうです…

(てか「本格的なグリーンカレーが楽しめる」とかタイトルに書いておきながらグリーンカレー食べてないんかいって話ですが)

 

週替わりカレーについては公式ブログをチェックしてくださいね!

 

 

美味しかったので絶対また行きたい!

グリーンカレーを食べたらまた追記したいと思います。

 

■お店情報

交通手段:地下鉄西新駅から390m

営業時間:昼11:30~14:30 夜18:00~22:30

定休日:火曜日

 

 

公式ブログ

『ROJY★ロジィ』おいしい!たのしい!スパイシー!

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40021265/

 

 

 

福岡のおいしいカレー屋さん (ウォーカームック 564)

福岡のおいしいカレー屋さん (ウォーカームック 564)

  • 作者:
  • 出版社:KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015-07-01