30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】大濠公園にある可愛い路地裏カフェ「クルミ(KURUMI)」

f:id:giriholiday30:20180721083940j:plain

 

大濠公園駅にある路地裏のカフェ、クルミ(KURUMI)へ行ってきました。

小さくてお洒落な店内は、とても可愛らしい癒しの空間でした!

 

そしてケーキが美味しかったです!

 

大濠公園の路地裏カフェ

クルミ(KURUMI)は大濠公園駅からすぐの場所にありますが、少しわかりにくい場所にあります。Googleマップを駆使して探します…

 

f:id:giriholiday30:20180721085001j:plain

 

ありました!クルミ(KURUMI)!!

 

この路地裏感!お洒落な雰囲気!!

期待せずにはいられません。

 

f:id:giriholiday30:20180721085158j:plain

 

レトロ自転車のオブジェが目印です。

植木など全てのアイテムがいちいちお洒落!!

 

 

というわけで店内へ!

 

豊富な種類のケーキ!

f:id:giriholiday30:20180721085510j:plain

 

もちろん店内も可愛らしくてお洒落!

カフェ好きにはたまらない癒し空間!

 

f:id:giriholiday30:20180721085712j:plain

 

クルミ(KURUMI)ではランチメニューがあり、ランチ利用の場合はそのままお席へ着けば良いようですが、今回はケーキとドリンクのみの利用でした。先にショーケースからケーキを選び、ドリンクを注文します。

 

ケーキの種類が豊富でどれも美味しそう…

かなり迷ってしまいました。こういう時はなぜかモンブランを頼んでしまいます。。

 

f:id:giriholiday30:20180721090133j:plain

 

焼き菓子も豊富でした!

 

f:id:giriholiday30:20180721090250j:plain

 

ケーキを頼んだら2階へ!

(1階にもわずかにお席はあります)

 

癒し空間で美味しいケーキを堪能

2階はスッキリとシンプルでした!

 

f:id:giriholiday30:20180721090521j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180721090538j:plain

 

二人がけのテーブル席が5つあります。

平日だった為かお客さんは少なめで静かでした。

 

 

そしてケーキが運ばれてきます!

 

f:id:giriholiday30:20180721090708j:plain

 

お洒落な木製のトレーで運ばれてきました。

コースターも可愛いですね!

 

f:id:giriholiday30:20180721090838j:plain

 

モンブランはほど良い甘さで美味しかったです!

クリームにクルミが乗っていました。笑

 

ケーキを堪能したあとは、静かな癒し空間で読書をしました。

数組のお客さんが見られましたがお一人様も多かったです。

 

おわりに

また良さげなカフェを見つけてしまいましたね。デート対策はばっちりです!笑

小さなお店なので休日は混んでいるかも知れませんが、ケーキはテイクアウト出来ます。とても美味しいので一度覗いてみて下さい!

 

可愛い路地裏カフェのクルミ(KURUMI)で癒されにいきましょう!

 

■お店情報

交通手段:大濠公園駅から267m

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜、第1・第3月曜

 

 

食べログ

クルミ (KURUMI) - 大濠公園/ケーキ [食べログ]

  

 

福岡 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

福岡 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

  • 作者:月刊はかた編集室
  • 出版社:メイツ出版
  • 発売日: 2017-04-20