30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】移転した新店舗の人気パスタ屋「らるきい」へ行ってきました!

f:id:giriholiday30:20180720213041j:plain

 

2018年7月16日より新装オープン!移転後のらるきいへ行ってきました!

今回は二番人気の完熟トマト・ベーコン・ニンニクを食べてきました。

 

旧店舗のらるきいにてぺぺたまを食べた記事はこちら!

www.30life-tavi.com

 

移転して新しくなった らるきい

新しくなったらるきいの移転先は同じ大濠公園駅にあります。

旧店舗より駅から近いです。ミスドの大通りを挟んで向かいにあります。

 

f:id:giriholiday30:20180720213957j:plain

 

リニューアルということでお花が飾られていました。

 

開店前の状況は?

この日は平日。開店30分前という早い時間に到着しましたがまだ誰も並んでいませんでした。というか、今は真夏。お店前には日差しを遮るものがないので灼熱の地獄の中で待つことになります。開店前から並ぶ方はしっかり水分補給して体調管理して下さい…

 

そして15分前あたりからチラホラ人が並び始めました。

5分前になってようやく店員さんから人数確認されます。

 

開店時間になり灼熱地獄からやっと涼しい店内へ!

ぞろぞろとほぼ満席状態となりました。

 

f:id:giriholiday30:20180720214805j:plain

 

店内にもお花が飾られていました!

 

「完熟トマト・ベーコン・ニンニク」を注文!

らるきいと言えばぺぺたまが有名ですが、ぺぺたまは前回の旧店舗で食べたので今回は二番人気の完熟トマト・ベーコン・ニンニクをオーダー。

 

f:id:giriholiday30:20180720215000j:plain

 

パスタメニューは豊富ですが、みなさんだいたいぺぺたまを注文していました。

それにしても完熟トマトのパスタ、税込で1728円もするんですね!いつもならランチで絶対頼まないお値段…暑さで思考力も低下です。

 

ぺぺたまの方が早く出来上がるのか、少し遅れてそれは運ばれてきました。

 

f:id:giriholiday30:20180720215253j:plain

 

これが、完熟トマト・ベーコン・ニンニクです!!

 

 

f:id:giriholiday30:20180720215353j:plain

 

いやこのトマトの量!!

 

「真っ赤なトマトを一皿に2〜3個使うボリュームパスタ」というだけあって、そのボリューム感に驚いてしまいました!

 

f:id:giriholiday30:20180720215729j:plain

 

スープもなみなみ入っています!

 

f:id:giriholiday30:20180720215808j:plain

 

圧倒的規格外!

もはやパスタの領域を越えていました…!

 

f:id:giriholiday30:20180720215915j:plain

 

こちらのパスタもぺぺたま同様、特性タバスコをオススメされたので試してみましたがとても美味しかったです!スープも全部飲み干しましたよ!

 

ガーリックも効いておりボリューム満点、大満足でした!

注文時に大盛りをオススメされましたが、よっぽどの食欲がない限り僕はオススメしません…笑。

 

おわりに

f:id:giriholiday30:20180720220542j:plain

 

ぺぺたまに次ぐ人気の完熟トマトのスープパスタ、その人気も頷けますが、やはりらるきいへ来たからにはぺぺたまの方がオススメかな?

ぺぺたまに飽きた際は、完熟トマト・ベーコン・ニンニクもお試し下さい!

 

■お店情報 

交通手段:地下鉄大濠公園駅 徒歩5分

営業時間:

11:30〜15:30(LO 14:30) 18:00〜21:30(LO21:00)

【日曜】11:30〜15:30(LO 14:30) 18:00〜21:00(LO 20:30)

定休日:火曜夜 / 水曜終日

 

 

公式サイト

らるきい

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40049225/