30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【奈良】超オススメ!奈良で大人気のラーメン家「みつ葉」

f:id:giriholiday30:20180709201709j:plain

 

実は美味しいラーメン屋が多い奈良県。

中でも激戦区の富雄で大人気のラーメン家みつ葉へ行ってきました!

 

奈良で人気のラーメン家みつ葉

みつ葉は京都の城陽にある行列の出来るラーメン屋、俺のラーメンあっぱれ屋で修行した店主によるラーメン屋のようです。

 

ameblo.jp

 

「みつ葉へ行くならあっぱれ屋でいいかな?」なんて生意気な事を言って今まで行かなかったんですが、ナメくさってましたね、めちゃくちゃうまかったです!!

 

 

というわけで行ってきました、みつ葉

今まで行かなかった理由の一つに昼営業のみなんですよね、みつ葉は。(まああっぱれ屋も同じですが)

 

着いたのは平日の11時半頃。

一組み待ちの状態でした。

 

クリーミーな泡系しょうゆラーメン

店員さんの指示に従い食券を買い、10分ほど待って入店。

今回はおすすめと書かれていた豚CHIKIしょうゆラーメン(800円)を頼みました。

 

あっぱれ屋では塩ラーメンがメインですが、こちらのみつ葉ではしょうゆラーメンが食べられます!もちろん塩ラーメンもあります。

 

 

f:id:giriholiday30:20180709203716j:plain

 

これが豚CHIKIしょうゆラーメン

いやこのクリーミーなスープ!!

 

f:id:giriholiday30:20180709203837j:plain

 

泡系と言われるスープは数年前から流行ってますよね。

まろやかなしょうゆの味がグッドです!

 

f:id:giriholiday30:20180709203952j:plain

 

ちょうど良い茹で加減の中太麺。

 

f:id:giriholiday30:20180709204143j:plain

 

ピンク色のチャーシューがさらに食欲をそそります。

 

f:id:giriholiday30:20180709204311j:plain

 

ブロック型の大きいメンマはあっぱれ屋を思い起こしますね!

 

 

というわけで、みつ葉。

 

めっちゃおいしかったです!!

 

あ〜大盛りにすれば良かったー!と後悔。

また次に帰省した時に食べに行こうと思います。

 

 

f:id:giriholiday30:20180709203236j:plain

 

そしてなんとお土産用のみつ葉ラーメン(3食入り)も売っているんですね!

amazonでも買えます。う〜ん、これは嬉しい!

 

 

 

おわりに

車で行く場合は駐車場が無いので近隣のパーキングに停めることになります。

近鉄富雄駅からは少し歩きますが、十分歩いていける距離です。ただ、昼のみの営業に加え日曜祝日がお休み。臨時休業もあるようなのでしっかりHPをチェックしてから行きましょう!

 

あの松本人志も唸ったというラーメン家みつ葉。

是非堪能してみて下さい!

 

■お店情報

交通手段:近鉄奈良線 富雄駅西口から徒歩約4分

営業時間:10:30~14:00(売り切れ迄)

定休日:日曜、祝日

 

 

公式HP

ラーメン家 みつ葉|泡系ラーメン 奈良市富雄元町

 

食べログ 

https://tabelog.com/nara/A2901/A290102/29006502/