30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【大阪】オムライス発祥のお店!道頓堀の「北極星 心斎橋本店」

f:id:giriholiday30:20180707094155j:plain

 

難波にやってきました。

食いだおれの街、グリコの看板でおなじみの道頓堀です!

せっかくなので有名なお店でランチしたい!ってことで調べると、元祖オムライスの店北極星がヒット。ここは西のオムライス発祥のお店みたいです。これは期待できる!

 

というわけで美味しいオムライスを食べてきました!

 

純和風の北極星 心斎橋本店

道頓堀の中心地から少し歩いたところに北極星 心斎橋本店があります。

建物は昭和25年に建てられた純和風の日本家屋です。

 

f:id:giriholiday30:20180707095228j:plain

 

洋食を日本家屋で楽しめることもあり、外国人観光客も多いですが店内は広いので待ち時間なく入れました。広々とした和室で中庭もあり、優雅な気持ちでお食事できますよ!(店内の写真がなくて申し訳…

 

老舗なのにフリーWi-Fiがあり、カードも使えるところはさすが!って感じです。

※予約はできません。

 

北極星のチキンオムライス

オムライスのメニューの量が半端なかったです!

どれを頼めばいいのかわからず、チキンオムライスを注文しました。

 

f:id:giriholiday30:20180707095916j:plain

 

これが北極星のチキンオムライスです。(830円)

オムライスにガリが添えられてるのは初めて見ました。

 

f:id:giriholiday30:20180707100057j:plain

 

半熟トロトロのオムライスも好きですが、これぐらいの薄く焼き上げた卵が昔ながらのオムライスって感じでいいですね!

中のチキンライスも美味しいです。チキンライスだけでも何杯もいけちゃう感じです。

 

横の人が頼んでいたビーフオムライスも美味しそうでした!

次は他のオムライスにも挑戦したいですね。

 

おわりに

入り口付近に芸能人のサインがたくさん飾られていました!

 

f:id:giriholiday30:20180707100629j:plain

 

さすが老舗!さすが大阪って感じですね!

 

道頓堀周辺でランチに迷った場合は北極星に行けば間違いないと思います。

ぜひ美味しいオムライスを堪能してみて下さい!

 

 

 

 

■お店情報

交通手段:地下鉄御堂筋線なんば駅25番出口より徒歩5分

営業時間:

(月~金) 11:30~22:00 (L.O.21:30) 

(土日祝) 11:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日:12月31日・1月1日

 

 

公式HP

オムライスの北極星(北極星産業株式会社)

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001274/