30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡移住6日目】初めてマンション内ランドリーで洗濯しました。

移住6日目。

すいません今日はダラダラしてしまってあまり書くことが無いです。

 

宅配便で目が覚める

明日は6時起きなので、それに合わせて今日は6時半に起きようと思ったら6時前に目が覚めました。かなり眠いけどちょうどいいやと思いこのまま起きていようかと思ったらやっぱり眠くて二度寝三度寝を繰り返し、9時頃に起床。

しかしまだダラダラと横になっていたらいきなりインターホンが鳴って目が覚めました。一瞬何の要件だったのかわかりませんでしたが、メルカリで頼んでいたスニーカーが届きました。

 

このスニーカーはワーホリ前にプレゼントされたものと同じデザインのものです。

本当は大切にしたかったけどボロボロになり、ワーホリ中の行く先々で持っていたらいつのまにかカビが生えてしまったので、スーツケースにも入らないし泣く泣く捨てた物だったので、厳密にはプレゼントされたのとは違いますが思い入れのあるデザインのスニーカーではあるので購入できて良かったです。

 

ジャンプ買ってブログ更新

そのまま着替えて近所のコンビニへ少年ジャンプを買いにいきました。掲載中のハンターハンターは生きる理由なんで何と言われようと外せません。

で、感想をブログに書くわけですがこれが毎回時間がかかる。これで今日はもう力尽きました…

 

www.30life-tavi.com

 

お昼ご飯

お昼は昨日と同じ定食屋の豚汁定食(ご飯大盛り)です。

このお店ディープな場所にあるけど人気で、店員のあばさんの愛想が良くていいんですよね。常連になりそうです。(つーか今日で三日連続の訪問)

 

あとはスーパーで少し買い物して帰宅。

 

ランドリーで洗濯

今日は雨なので洗濯をするか迷いましたが、少し雨が弱くなってきたのと明日は熊本に行くので洗濯する時間がなく着る服も少なくなってきたので洗濯することにしました。

 

福岡の部屋を借りる条件のひとつが「マンション内にランドリーがある」だったのですが、今日初めてそれを利用しようと思います!

 

f:id:giriholiday30:20180305194257j:plain

 

これがそのランドリーコーナーの洗濯機です。

1回200円。小銭がなかったのでエレベーター前の千円のカードを買いました。こんな天気の悪い日は乾燥機も使いたいところですが、もったいないので使いません。たぶん今後も使わないかと。

 

f:id:giriholiday30:20180305194518j:plain

 

洗濯は30分で終了し、先日取り付けた洗濯ロープで干します。

う〜ん、長Tとか床にギリついちゃってるし、たったこんだけでももう干す場所がなくなっちゃったので工夫しないとバスタオルとかいっきに干せそうにないですね。先が思いやられます。

 

天気が悪いのでやっぱり乾きません。

一晩このまま置いておきます。

 

眠くてやる気がでない

このあとバスルームの掃除をするつもりでしたが、今日は雨が降って気温も下がり寒い…治験の前に風邪引きたくないしどうしようかな?なんて考えてるだけで時間だけが過ぎ、眠気で何もやる気が起きなくなってしまいました…

 

もう今日はこれで終了です。

だらだらネットしたり、漫画読んだり。で、治験の事前検査の前日は夜21時にご飯を食べろってことなのでこのあとご飯を食べに行って、帰って風呂入って早めに寝るとします。

 

明日は早起きして熊本へ。

福岡移住日記の連続更新もひとまず明日で最後です。まだこっちの生活に慣れておらず、何も進んでないんだけどなー。