30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡移住2日目】マットレスが届きました。

まだポケットWi-Fiが来ないです。

今日はもう頭が痛いのでサラッと…

 

銀行口座開設

朝8時頃起床。昨晩はエアコンの操作方法もよく分かっておらず、エアコンをかけながら寝てたのですがあまりにも寒くて7枚くらい重ね着して外したカーテンを巻いて寝ました。マットレスが無いので全身も痛い…やっぱり寝具は大事です。

 

で、いろいろ準備したりで10時過ぎに外出。まずは福岡銀行へ。

口座の開設は思いの外時間がかかったけど、なんとか終了!これで家賃を口座引き落としに出来ます。(←まだ申し込みはしていない)

 

そーいえばアプリをダウンロードするとお菓子くれるって言ってたのにティッシュしか無かったな…

 

激安の弁当屋

掃除道具とかの買い物をするつもりでしたがお腹が空いてきたので先にご飯。

近所を歩いていると激安のお弁当を発見しました!なんと270円!(量は少なめ)

弁当屋というより総菜屋って感じで、大量の唐揚げやコロッケ、アジフライとかいろいろありました。こんなに安い弁当屋が近くにあるなんて…昨日のカレー屋と同じくらい嬉しい。重宝するね。

 

電気屋の立会い

ゆっくり買い物をしようと思っていたら午後から電気屋さんの立会いをしないといけないので簡単な買い物だけして家に帰りました。

帰ってすぐ電気屋さん到着。電気の設定も20Aから15Aに変更してもらいました。どれくらいA(アンペア)が必要かわからないけど、エアコンとドライヤーしか強そうな電力使わないし、多分大丈夫かと。

 

マットレスはもう届いてた…

弁当食って出かける前にマットレスの配送状況を問いただしてみたところ、既に発送済みで不在だったと言われました。あれ?不在届けあったかな?昨日は郵便受けに広告が大量にあったから捨てたけど、その時紛れていたのかな?一応確認したはずなんだけど…

 

というわけで昨夜に寒くて痛い思いをしたのはなんだったのか?って感じで再配達をお願いしました。

 

枕と掛け布団を買いに行く

ニトリまで寝具を買いにいきました。

安いとは言え、トータル5千円はかかったしまだ敷布も買ってないです…お金かかるな〜

 

あとはトイレ用の洗剤とか、細々したやつ。

大きい荷物を持って歩き回れないのですぐ家に帰ることにしました。

 

新幹線の予約

昨日のブログに書くのを忘れていましたが、今回の福岡移住の目的のひとつに薬の治験があるんですが、狙ってた治験が軒並み早期終了…「えー来た意味ね〜」と思ってたら熊本に気になる治験の募集があるので応募しました。(熊本…)

で、事前検査を受けることになり熊本までに行く為の新幹線を予約しました。ちなみに交通費は出ます。

 

治験だけが目的ではないけど、治験参加をきっかけに福岡へ移住してきたので、たかだが数十万の為に部屋借りたりいろいろ日用品を揃えたりで…「本当にこの選択は正しかったのか?」って悲しい気持ちになってしまいました。

 

平行してバイトも探したいですね。

治験参加の為、暫くは脂っこい物も控えることになりそうです。

 

マットレスが来ねー!

このあと風呂とトイレの掃除をする予定でしたがもう疲れた…頭も痛くて相当疲れが溜まってます。ここで風邪を引くわけにはいかないので今日は終了!

あとはマットレスを待つだけって全然来ない!ということで今ブログを書いてます。18時以降とは言いましたが現在19時半。飯食べに行きたいのに行けない…こういう時一人暮らしってしんどいですよね。

 

来たわ。19時40分…まあ宅配のお仕事は忙しそうだからしゃーないね。

ちなみに頼んだのはミニマリストに定評のあるアイリスオーヤマのエアリーマットレスです。

 

 

で、このあとすぐにご飯を食べにいきました。

近所のラーメン屋、安くてうまかったです。ラーメン食べて少し元気が出たので近所を散歩しましたが、定食屋は全体的に安いのかも?貧乏人には嬉しいです。

 

お湯が出ない…

家帰ってマットレスをダンボールから出して、寝床の準備をしました。

もう風呂入ってゆっくりしようと思ったらお湯が出ない!!

 

「お湯は夜間に沸かすので初日はお湯がでません」とは聞いてましたが、今日電気屋の人が来たからもしかしたら明日からしか使えないってことかな?まじか!

 

もう疲れたのでふて寝。

明日のことは明日考えます。