30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今、興味があること書いてみました。

気がつけば今日で1月も終わり!

正月の浮かれた気分が抜けた頃に風邪を引いて、なかなか治らずダラダラと過ごしてしまいました。このまま何も動き出さず、止まったままなのは嫌なので「今、興味があること」を明確にしてまとめておきたいと思います。

 

もしこれを見て共感した方、手伝ってくれる方、アドバイスや情報などがあれば教えて下さい。新年一発目の記事と同じような内容ではありますが、良ければお付き合い下さい。

 

www.30life-tavi.com

 

今、興味があること

福岡へ短期移住

福岡に住んでみたいです。なぜ福岡なのか?

とにかく環境を変えたい。実家から出たい!海外熱は少し冷めた&自分にはハードルが高すぎた。国内でそこそこの地方都市。飯がうまい!→福岡!って感じです。美人が多いのもいいですね

 

部屋借りて一人暮らししたいですが、短期移住なので先ずはゲストハウス暮らしですかね?できれば一人の空間が欲しいんですが…積極的に交流していかないと意味ないですよね(>_<)

 

ずっと福岡に留まるつもりはないですが、理想を言うならいくつか拠点を作りたいですね。

 

ブログで仕事を募集する

このブログを通じて仕事を募集したいです。1回500円くらいで。

「犬の散歩」とか「ドラクエのレベル上げ」とか、そんなやつ。レンタルブロガーみたいに考えてもらっていいです。

まあ1日3〜4時間で終わる程度で公序良俗に反しない限りは、僕が出来ることであれば何でも引き受けるつもりですが、やっぱいろいろ怖いのでガチガチにルールを決めて募集してみたいと思ってます。

 

半年に1件くらいの依頼があればいいかな?って感じです。←

それに合わせて飯奢ってくれる人も募集!←

 

ホテルでアルバイト

貯金もわずかですし、生活する上での収入源は欲しい。

都合よく短期の仕事が見つかるかわかりませんが、興味があるのはホテルのバイトです。ホテルと言ってもアダルトが利用する方です…って言ったら引くのかな?

昔、ブログが流行り始めた頃に人気だったホテルバイトのブログを見てからずっと興味があったんですよね。何か裏話とか面白い人間関係とか知れそうで…まあ実際は本当に汚くてキツそうではありますが。

 

ちなみになぜアダルトが利用するホテルって遠回しな言い方をしているのか?それはGoogleアドセンスにBANされるのを恐れているからです…

なのでバイトの事はこのブログでは書きません。需要がありそうならnoteで格安で販売するのも面白そうですね!

 

そしてそれに合わせて掛け持ちで他の仕事もしてみたいです。カフェが好きなんですが接客が苦手なので、あえてのカフェのウェイターとか。他の変わったアルバイトとか…

 

ゲーム実況(動画配信)

ゲームが好きなんですが、好きなことでお金を稼ぎたい。

得意で好きなジャンルはアクション。格ゲーやスマブラ、FPS(主観視点のゲーム)は苦手なのでプロゲーマーは無理!なのでゲーム実況です。

今更ゲーム実況ですぐに有名になれたり、生活できるほどの収入を得られるとは思っていません。喋るのも苦手なので、喋りの練習になりつつ小銭を稼げたらいいなと思います。

 

身バレしたくないですが、ブログ書いててバレたことないし、声くらいじゃ気づかれないでしょう。今、いろんな方のゲーム実況を見ていますが面白いですね。

 

お金についての勉強(仮想通貨、投資など)

お金はいつでも興味あります。

しかしわからないことだらけですよね。世間を賑わせてる仮想通貨も正直よくわからないです。でもスマホやSNSが生活に欠かせなくなったように、仮想通貨も一般的に普及していくようなので、学ばないわけにはいかないですよね。

 

あとはポイントカードとかマイルとか、賢く貯められるようになりたいです。

 

ブレイクダンス、リフティング(フリースタイルフットボール)

ダンスとかフリスタの動画見てると、やっぱかっこいいですよね。

自分もあんな感じで動けるようになりたい…やるなら今しかない!って思うのですが。

 

実はこのブログを始めた当初はダンスレッスンに通ったりリフティングの練習をしてたりしてたんですよ…でも続かずに今は全くしてません。

 

www.30life-tavi.com

 

本当は身体動かすの嫌いです。←

でも運動はしたいと常に思っていて筋トレすら続かないので、少しでも興味があることをやっておきたいとは思ってます。

 

性格が地味でダンサーっぽくもなくノリも悪いですが、それでも優しくダンスやリフティングを教えてくれる人募集します!笑

もし続くようならゲームと合わせて動画配信もいいですね。

 

一人キャンプ

暖かくなったら一人キャンプデビューしたいですね!

愛車のローバーミニでキャンプとか最高ですね。ってローバーミニ持ってません。お金ないので誰か譲って!

 

そしてアウトドアレベルが低すぎる。アウトドアに強いかっこいい男になりたいものです。これもゲーム配信に慣れたら動画配信したいですね。

 

絵(漫画)を描く

漫画家に憧れていて、いつか漫画家になりたいと思っています。

でも一度も漫画は描いたことありませんし、絵だって描けません。「ふざけるな!」って感じですね。笑

 

漫画はともかく、サッと絵が描ける人って羨ましいですね。

優先順位は高くないけど、次の生活に慣れたら始めたいことのひとつです。

 

その他

相変わらず英語はなんとかしたいと思ってるし、ブログももっと本気でやらんといかんとは思ってます…ほんまヤルヤル詐欺ですね。

以前書いた公募はちょくちょく送っています。まだ始めたばかりで結果も出ていませんが、とりあえずそこそこ自信のあった火の用心川柳はカスリもしませんでした。

 

www.30life-tavi.com

 

あとは正しい睡眠時間(睡眠の勉強)とか、話し方とか。

話すのが苦手な人だけが集まって好きな事を発表する話し方セミナーとか、意識低い人が集まった読書会とかどうでしょう?最初から逃げ腰ですね…ゆるく生きたいです。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます!

結局いつものように何も始めず福岡すら行かない事態になりそうですが…書いてて少し楽しくなりました。

 

あなたが今興味あることはなんですか?

もし共通するものがあれば一緒にやりましょう!