30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【2018年】新年の挨拶&目標

 

明けましておめでとうございます!

 

一年前のシドニーでのリア充な年越し&正月とは打って変わって、今年は実家の部屋で一人だらだらとテレビを見ながら(それはそれで楽しい)年越しとなりました。次回は再びリア充な年越しをすると誓いました。

初詣は大阪のお初天神へ行きました!めっちゃ人が多かったです。

 

 

おみくじの結果は"吉"でした。

 

正月らしく、今年も目標を書いておきます。 

本年もよろしくお願いします!

 

今年のテーマ

今年は目標というか、テーマを3つ考えてみました。

 

・自信をつける

「自信をつける」なんてこの歳でなかなか恥ずかしいテーマですが、いつまでも後ろ向きな姿勢じゃダメなんでできるだけ変えていきます。初対面の人と話すときは毎回緊張しますが、意識を変えていきます。出来ることも増やしていきます。

 

・本気でやりたいことを見つける

これはまだまだ見つかりそうにない。なので人生のテーマにしているんですが、そうは言ってもいつまでも見つからないまま年を取りたくないので、やってみたいと思ったことをどんどん挑戦していき、「これだ!」と思うものをひとつでも見つけられたらと思います。

 

・出来るだけ思いのまま行動する

ちょっと上記の内容と被ってますが、もっと自分の欲望とか願望を解放して、自分を信じて動いてみます。つーか俺はそれで海外へ行って、その為に海外生活してたはずなんだけど…。

自分の心の声を聞いて、欲望も叶えようと思ったらいろんな人に迷惑もかけるだろうし、心配もさせるし、悲しい思いもさせるだろうけど、出来るだけ人の悪口は言わないし、不快な思いもさせないし、(犯罪レベルの)悪いことはしないんで許してちょんまげ!←

 

一年後どういう人になっていたいか

一年後にどういう人になっていたいか、箇条書きで書き残しておきます。

現段階で自信のないものばかり。しかし書くのは自由!一年後の答え合わせでm9(^Д^)プギャーしてもらえれば幸いです。

 

・住むとこに縛られない生活

・ハキハキ喋る

・トークが面白い

・英語が少し話せる

・朝にスッキリ目覚める

・若々しくて健康的

・ブログが人気になっている

・身体が柔らかい

・細マッチョ

・体力がある

・リフティングがうまい

・ダンスが少し出来る

・オシャレ

・モテる

・絵が描ける

・アウトドアに慣れている

・ミニクーパー(ローバーミニ)所有

・お金(投資など)に詳しい

 

おわりに

自分のことを語るのが苦手だから「何がしたいの?」って思われがちだと思うけど、今年はアホみたいなことでもいろいろ挑戦して「で、結局何がしたいの?」って思われる一年になると思います。その時に自分の力で生活できる収入源は持っていたいですね。

とりあえず上半期は福岡に住みます!

 

2018年も共に楽しみましょう!