30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

誰も興味がないKakeruのラブメイト10(2017)

皆さんは「ラブメイト10」(ラブメイトテン)をご存知でしょうか?

これはフジテレビの27時間テレビ内の深夜のトークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の中で明石家さんまさんが1年間で気になった女性をカウントダウン形式で紹介するというものです。トークコーナー自体が面白いので毎年楽しみにしていたのですが、今年は例のアレでいろいろあったようで放送されませんでした。(ちなみにこのコーナーで紋舞らんを知った)

 

しかしこれ、毎年気になる女性を発表して、その人と電話したりお手紙やビデオレターを貰ったり、密会までしたり…

えーい羨ましい!さんまクラスになるとこういうことが許されるのか!!くっそ〜って毎年思ってたわけです。嫉妬に狂っていたわけです。

 

じゃあ自分も自身のブログで発表しちゃえばいいじゃない!ってことで、Kakeruの2017年ラブメイト10をカウントダウン形式で発表します!っていう企画です。「いや誰が興味あんねん!(つーかお前誰やねん)」ていうやつです。差し違えて、どういうわけかその人からTwitterでフォローされたりしないかな?っていう気っ持ち悪い企画です。

 

正直、女性には見られたくありませんが良かったらどうぞー

(ちなみにリアル友達や知り合いは除外しています)

 

第10位 福田明日香

f:id:giriholiday30:20171215160753j:plain

 

元モーニング娘。1期メンバーで一番最初に脱退した福田明日香さん。同い年。

昔、なっちこと安倍なつみさんと二人でラジオのワンコーナーを担当されてて、その頃僕はなっちしか見ていなかったのだけど(すいません)…先日放送されたFNS歌謡祭で1期メンバーが18年ぶりに共演された姿を見て感動!久しぶりに見た福田明日香さんは一児の母ということでお母さんの顔をしており、でも五人揃うと最年少の可愛らしさがあり、何より見違えるほど美人になられていたのでランクイン!

 

今はPEACE$TONE(ピースストーン)のボーカルとして活動されているようです。当時から歌唱力に定評があるので今も歌手活動されていて嬉しいです。

 

 

第9位 石田ゆり子

f:id:giriholiday30:20171215194353j:plain

 

奇跡のアラフィフとしてブレイク中ですが、本当に美しいですよね。

こういう方が本当の"美人"って言うのでしょうか。

 

今も可愛いですが、映画「秘密」で先生役の石田ゆり子さんがたまらなく可愛いので観てみて下さい。(映画は切ないですがオススメです)

 

 

第8位 ナタリー・エモンズ

f:id:giriholiday30:20171215194428j:plain

 

トリバゴのCMでお馴染みのナタリー・エモンズさん。

気になってはいたけど、こないだ出てたスッキリを見て「可愛いー!」ってなりました。日本語めっちゃ上手!性格めっちゃ良さそう!な、アメリカと日本で活動する女優・シンガーさんです。

 

第7位 佐々木あき(セクシー女優)

f:id:giriholiday30:20171215194520j:plain

 

37歳のセクシー女優で「既婚者で子供が2人いる」ってことですが、信じられないくらいの美貌とスタイル!

熟女系に分類される女優さんですが、熟女なんて認めない。可愛すぎる。

 

第6位 地元の本屋で働いている学生風の女の子

10人の中で唯一の一般人。たぶん20代前半。

地元の本屋でたまに働いているところを見かけます。素朴な感じが可愛らしいです。

 

本屋にいる子、本屋で働いてる子って魅力的に感じませんか?

 

第5位 広瀬すず

f:id:giriholiday30:20171215194541j:plain

 

みんな大好き広瀬すず。19歳…わ、若い(>_<)

テレビでレズビアンの女性(バイだったかな?)が「この若さであんなに顔が完成されていて、30歳になるともっと美人になる」みたいなことを言ってたので、これからもどんどん美しくなるみたいです。

 

 

第4位 吉岡里帆

f:id:giriholiday30:20171215194613j:plain

 

僕がワーホリ留学している間にブレイクして、帰国した時にはCMやドラマに引っ張りダコ。あんなにCMをバンバン流されたらそりゃ好きになります!男女問わず、あの星野源と共演しているどん兵衛のCMを見てキュンキュンした人は多いんじゃない?

 

 

第3位 平嶋夏海

f:id:giriholiday30:20171215194704j:plain

 

AKB48のチームBとして活動していた平嶋夏海(ひらしまなつみ)ちゃんですが、その頃に気になってはいたけどすったもんだがあって急にAKB48としての活動が終了!それから見てなかったのですが、今年発売された週刊誌にグラビアが載っていて、「この可愛い子は誰だ!」って思ったら平嶋夏海ちゃんでした。

男はよく「ポッチャリ」が好きって言いますが、たぶんこういう身体つきの子のことを言うと思います。そして、言葉は良くないかも知れないけど、軽い斜視気味なところに魅力的な可愛さが醸し出ています。趣味はバイクのようです。

 

 

第2位 山本彩

f:id:giriholiday30:20171215194732j:plain

 

さや姉。NMB48のキャプテン。可愛い。美人。かっこいい。ちょっとエロい。

 

AKB48グループがテレビに出てると一番目で追っちゃう人。

たぶんめっちゃ努力してる人だと思う。楽器も弾けちゃう!

 

 

第1位 木村文乃

f:id:giriholiday30:20171215194751j:plain

 

1位は女優の木村文乃さんです!

もともと好きだったけど、映画「火花」の変顔にやられた!!

 

www.30life-tavi.com

 

めちゃめちゃ映画に出てるイメージですが、こんな若い子の役も演じられるのか!と関心。これから年を重ねるごとに女優としてどんどん演技の幅が広がるんやろな〜なんて思いました。インスタの#ふみ飯 (手料理の写真)も彼女らしくて素敵。性格も良さそうです。

 

 

その他、泣く泣くランク外にした人

新川優愛、松岡茉優、有村架純、真野恵里菜、深田恭子、長澤まさみ、前田ゆう、鈴木ちなみ、はあちゅう、山本美月、竹内由恵アナウンサー、アシタノワダイの冒頭の女性、ゴールドコーストのバックパッカーで変換プラグ貸した日本人女性、ポルカドットスティングレイのボーカル、森はるら、河音くるみ …等

 

みんなラブメイト10に入れたかったです。

応援しています!

 

おわりに

「10人もいるかな?」と思ったら、10人じゃ全然足りなかった。

多分もうやらない。