30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【South Coast】1件目WWOOFリターンズ!2日目。まさかの映画鑑賞!

f:id:giriholiday30:20170609195003j:plain

2日目。

今日は雨が降りました。

 

書き置き

今朝は7時半には起きようとアラームをセットしていたのですが、二度寝してしまい9時頃まで寝てしまいました…。

 

そこからなかなか身体が動かず、ようやくリビングへ行った頃には当然マザーはおらず、自分宛に書き置きがありました。

 

f:id:giriholiday30:20170609200115j:plain

 

ふむふむ…

わからない単語は調べて読んでみたけど、2番目はちょっと意味がわからない…

 

とりあえず薪割りと、駐車場のレンガを引き剥がして積み上げればいいのだと判断しました。モーニングティーを飲んでから作業開始です。

 

散策

作業をする前にほんの少しだけあたりを散策してみました!

 

f:id:giriholiday30:20170609200803j:plain

前回、一週間だけ寝泊まりしたキャラバンとは違うキャラバン。

キャラバン自体はあったと思うけど、横にテントが設置されていました。

 

f:id:giriholiday30:20170609201058j:plain

増設された大きな二つのタンク。

 

f:id:giriholiday30:20170609201357j:plain

謎のバリケードも設置されていました。

 

f:id:giriholiday30:20170609210812j:plain

歩いていたら馬がぞろぞろ近づいてきたので怖かったです。

この身に纏ってる服みたいなやつは何なんでしょうか?

 

f:id:giriholiday30:20170609211309j:plain

電流が通ってそうなやつも設置。

本当に半年経つといろいろ変わっています。

 

薪割り。そしてマーティン登場!

まずは薪割りです。

薪割りなんてやったことありません。

 

f:id:giriholiday30:20170609212007j:plain

とりあえずこの切り株を横にあった鉈で割ってみる。

 

f:id:giriholiday30:20170609213153j:plain

え?全然割れない!?

 

f:id:giriholiday30:20170609213522j:plain

武器変えたら割れました。

 

ここで旦那のマーティン登場!

再会の握手を交わしたあと、ジッと薪割りの作業を見つめてきます…

ちょっと緊張しながら薪を割ったら、「good!」って行って家に入っていきました。

 

f:id:giriholiday30:20170609214951j:plain

この大きさでいいのかわからないけど、こんだけ割れば暫くは大丈夫でしょう。

 

次はレンガを剥がす作業です!

 

f:id:giriholiday30:20170609214128j:plain

すでにいくつか引き剥がされて積み上がっています。

これを見本に作業を進めますが、本当に全部剥がしちゃっていいのでしょうか?

 

暫くしてからマーティンに「休憩しよう」と言われました。

 

f:id:giriholiday30:20170609214442j:plain

なんとベーコンを焼いてくれてました!その後トーストまで!

でもマーティンと何の会話も出来ず…。そうだった、マーティンも寡黙な人だった。でも茶目っ気があり何でも出来る器用なマーティン。僕は彼みたいになりたいです。

 

f:id:giriholiday30:20170609215606j:plain

ポツポツ雨が降っていましたが、これしかやるべき作業が無いので継続。

時々雨が激しくなれば待機。緩まれば再開を繰り返しました。

 

雨で地面がグチョグチョになり、スムーズに作業が進まなかったです。

後半に雨が止まなくなったので今日の作業は終了しました。

 

まさかの映画鑑賞!

夕方の5時を過ぎてもマザーが帰ってきません。

 

前回ここにWWOOFで来た時は夏だったので、夕方5時でもまだまだ明るく、マザーも家にいることが多かったし孫娘も遊びに来ていたので賑やかでしたが、今回はマザーも仕事で家にいないし、夕方になると辺りは暗くなり始めるのでちょっぴり寂しい感じがしました。

 

WWOOFでお手伝いしに来ているので別にいいのですが、今回は本当にWWOOFとしての仕事をするだけで終わりそうだな〜と思っていたところにマーティンに呼ばれました。

 

何やら早口で言われたので理解出来なかったけど、たぶんマザーの仕事が遅くなるのでマザーと落ち合って外食に行くというようなことを言ってるのかな?と判断しました。

 

その後、「お腹が空いているならシリアルを食べて」と言われました。「え?これから飯食いに行くのに?」と思いながらシリアルを食べたら出発です。

 

で、向かった先はまさかの映画館!

マザーもいました。そして娘さんと孫娘のペニーがいました!

 

軽く挨拶して、上映時間が迫っているようなのですぐに中へ。

映画のポスターとかが(当然ですが)英語で書かれており、なんだかUSJの施設に入った気分です。時間がなく写真が撮れなかったのが残念!

 

着席して映画の宣伝や注意事項もなく、すぐに映画が始まりました。

 

映画は当然字幕がありません。

字幕がない洋画を見るなんて初めてかも知れません。

 

全く前情報もなく始まった映画は海賊モノでした。

海賊映画って言ったらパイレーツオブカリビアンしか知らないけど…

 

f:id:giriholiday30:20170609221807j:plain

見たのはパイレーツオブカリビアンの最新作でしたw

 

頑張って内容が理解できるかな?と思いましたが全くわからなかったです。

でも内容が理解出来なくても楽しめる&知ってる映画で良かったです。

 

映画が終わって映画館から出ると、なんと孫娘のアナが!

しかし会話をする間もなくすぐに解散する流れになりました…

 

あとなぜかここでマーティンから月の画像を見せられました。これは前回二人で撮った、望遠鏡越しに見える月の画像ではないか!

 

「覚えてるか?」ってことでしょうか?

そういえば今夜はストロベリームーンが見れる日でしたが生憎の曇り空。残念です。

 

▽その時の記事

www.30life-tavi.com

 

f:id:giriholiday30:20170609222524j:plain

家に帰ってマザーが作ってくれた焼うどんっぽいやつを食べました。(うまかった)

そしてシャワーを浴びて今に至ります。

 

というわけで2日目終了!

それにしてもブログを書くのってしんどいですね。前回はよく毎日更新していたな〜と思います。早くレンガを引き剥がす作業を終了させたいので、明日こそ晴れて欲しいです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ