30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

「転生したらヤムチャだった件」が面白い件

f:id:giriholiday30:20170509102018j:plain

 

昨年の12月にアプリ「少年ジャンプ+」にて前編が公開された

 

転生したらヤムチャだった件

 

の続編が公開されました!

 

 

転生したらヤムチャだった件ドラゴン画廊・リーさんによるドラゴンボールの外伝的な作品です。

 

前編が公開されてからずっと続編が公開されるのを待っていたのですが、ようやく続編が公開されました。まさかの中編でした!

 

 

物語はドラゴンボール好きの主人公が階段からコケて死んだ(?)あと、ヤムチャに転生するってお話です。そう、あのかませ犬的なポジションで大人気のヤムチャに!?

 

ヤムチャの行く末を知っている主人公は、栽培マンとの死闘を乗り越えるべく先回りして修行に励みます。そんなヤムチャさんがめっちゃ頼もしいんです!

 

そしてドラゴン画廊・リーさんの作画が鳥山明先生の絵とそっくりでワクワクします!

「こんなブラック・ジャックはイヤだ」を描いているつのがいさんみたく、原作そっくりな絵柄の同人作品を公式が認めるパターンって多いのでしょうか?

 

 

先の展開が気になるこの作品、無料なのでドラゴンボール好きの方は是非読んでみて下さい!

 

shonenjumpplus.com

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ