30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

大人だって「みんな違って、みんないい」

いい歳して、人とうまく馴染めなかったりして落ち込みますね。

出来ないことも多いです。

 

年だけが重なっていき、焦ります。

やっぱり出来ないものは出来ない、しかしそれを許さないこの風潮…

 

「みんな違って、みんないい」ちゃうんかい?

 

この「みんな違って、みんないい」って、子供にだけ投げかけられた言葉に聞こえるのは僕だけでしょうか?

 

大人になったからって何でも出来るようになるわけではない。

若くても簡単に出来るものは出来るし、長く生きたところで出来ないものは出来ない。

 

大人だって「みんな違って、みんないい」。

そう考える自分はこの言葉に甘えてるのかな?

 

ちなみにこの詩を残した金子 みすゞって26歳で亡くなってるんですね。

その若さで亡くなっても、詩が残り続けるって、いいですね。

*金子 みすゞの詩が子供や大人関係なく「みんなちがって、みんないい」と謳っていることは理解しています。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ