30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

二回目の注射を打ちました。

今日は仕事が終わったあとに、二回目の注射を打ちました。

 

ヘルプで入った仕事が楽だった

朝はいつものように冷凍されている豚を運ぶポジションで仕事をしていたけど、また呼び出されて違うポジションで仕事をすることになりました。「ビックボス!」と紹介されたのは美人っぽい女性。けど、無愛想です。仕事中だから仕方がない部分もありますが、こんなんばっかですね。

仕事内容は肉が入ったダンボールの箱を紐で縛る機械に通して左右に二箇所縛り、奥のレーンへ入れるという作業です。ボタンを押すと紐で巻かれるようになっています。これは非常に楽でした!時々機械から紐が出なくなったりすることもありますが、ビックボスの女性が側にいるのですぐに直してくれるし、何より重労働ではありません。紐で縛る作業は慣れるまでは難しかったのですがすぐに慣れました。レーンに箱を入れる時も出来るだけ無駄に歩かずにスピーディーに。しかしレーンには別の場所から違う箱が流れてくるので、いっぱい流れていくるとこっちの箱を入れる隙間が無いことがあります。そうすると作業を詰まってくるのが少し大変でした。でもそんな時は肉を詰めるダンボールの補充や、そのダンボールにビニールを広げるという簡単な作業に移り、またレーンの様子を見て紐で縛る作業を行うということを繰り返していました。

あっと言う間に時間が経ち、スモコへ。スモコ後はまたここに戻って来ていいのか、どうすればいいのかわからないままに戻るとそこには誰もいません。少し離れた場所で大きめのダンボールをバケツリレーのように運んでいました。他にやることがわからないのでそのバケツリレーに参加。一瞬、「こいつ誰やねん」みたいな顔をされましたが、何もしないわけにはいかないのでダンボールを運びます。で、また紐を縛りレーンに通す作業へ。しかし、今度は左右に紐を縛ったあと、横にも縛らないといけません(計三箇所)。さっきの紐縛りが慣れてきたのにまた覚え直しです。最初はビックボスのやり方を確認してから教えてもらい、次は自分で紐縛りを行います。しかしここでレーンに他の箱が沢山流れて来たのでこっちの作業が詰まり始めました!しかもまだ慣れていない紐縛り中に…。その時何故か紐縛りを手伝う女性が現れ、自分は紐を縛り終えた箱をレーンに流すだけの人に。さらに偉いさんが現れて、俺がもたついてるかのように「GOGOGOGO-!」と囃し立ててくる始末…ちゃいますやん!この作業今始めたばかりですやん!さっきの作業はだいぶ早かったのに!!って感じです。こういうの勘弁して欲しい。

そしてすぐに「元の作業に戻れ」と言われました。まあ戻る時に「Thank you」と言われたから良しとします。

 

ずっとこのポジションかと思いましたが、やっぱりヘルプでした。でも、作業をスタートして豚運びの作業にある程度余裕が出てきたタイミングで他の作業のヘルプに行くっていう流れは悪くないです。何もすることがなく(何をしたらいいかわからず)ただ突っ立てるくらいなら、他の作業で身体を動かしているほうがマシです。そしてまた豚運びが忙しくなって来たら呼ばれるっていう、理想的な流れです。

 

トラブル

冷凍室でやたら水滴が落ちる現象が起きて、暫くして整備係みたいな人がぞろぞろ集まりだして、整備し始めました。これにより作業が一時中断。豚を流すことが出来ません。そうとも知らず、例の黒人モノAV男優が「おい何で運ばねーんだ!」って俺に向かって叫びだして来ましたが、すぐに気づいたようです。もう、勘弁して下さい。

このトラブルの影響か、2回目のスモコに俺は呼ばれず、ずっと作業を行なっていました。パートナーは先にスモコへ行きましたが、時間をズラしてスモコへ行くことはよくあるのですが、全然呼びに来ないのでもしかしたら忘れられてるんじゃないか?って思うくらいでした。もうお腹がペコペコで早く休みたい!と思ってる時に、先にスモコへ行ったマークと上司が帰ってきました。そして自分はスモコへ。時間は12時40分。40分も多めに働きましたが、その分スモコ後の時間が短いので悪くないなーとも思いました。

 

二回目の注射を受けました

スモコ中にマネージャーからメールが来ていて、「今日再び注射を打ちます」とありました。忘れてた、予防注射は二回打つのだった。何で二回打つのかは良く分かっていません。当初、1回目は予防注射が必要かの検査で、一週間後に注射を受けるって流れだと解釈していました。そしてその一週間はシェアハウスで待機、注射後に仕事開始って流れだと聞いていたのですが…まあ早めに仕事が出来て良かったです。気がつけばこのシェアハウスに来て一週間を越え、明日で仕事が開始されてから一週間です。早いですね。このままあっと言う間に4,5ヶ月経ってくれないかな〜

仕事が終わったのは14時半だったので、病院に行く15時半まで事務所で待機(ここで昼寝)。その時同期入社の日本人がいたのでLINE交換。彼は夜勤で肉を捌く作業。手が痛いって言ってました。しかし夜勤だから時給は高いし、他のシェアメイトとは時間が被らないので羨ましいです。

 

というわけで、今日もいろいろ大変な部分はありましたがいつもより平和に終わりました。今日は英語の勉強はサボりましたが、ストレッチはしました。家に帰って筋トレや激しい運動はする気が起きないので、せめて身体だけでも柔らかくしたいと思っています。というかちゃんとストレッチをしないと身体を壊しそうです。キムさんに「あなたはなぜ運動をしてるのですか?」って日本語で言われました。あと、洗濯も少しして今に至るって感じです。明日行ったらオフ!あと1日頑張ります。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ