30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ワーホリに来た目的を見失いかけている

今日1日、職探しをするつもりでしたが、というかしていたんですが…パソコンとにらめっこするだけで何の進展もありませんでした。いろいろ調べていると、やっぱり車がある方がいいように思います。他力本願はダメと分かってても、何か情報がないかと友人・知人に連絡してみたり…。

「自分は何しにワーホリに来たのかな〜」なんてちょっと目的を見失いかけています。ワーホリが始まって、来月で半年です。英語は上達せず、頻繁に連絡を取り合うような海外の友達もいませんが、メルボルンで3ヶ月、WWOOFを3件する中でオーストラリアの優雅な生活、ファーム生活を体験して、ここゴールドコーストに来ました。全て予定通りではありませんが得たものも大きいと思います。

「何で稼ぎたいのか?」、単純にオーストラリアは稼げると聞いたのと、稼いだお金でもっと他の国を見てみたいと思ったからです。現在、求人を出していた会社に再度メールを送りましたが、返信がありません。思い切ってスタンソープとかに移動した方がいいのかな?ファクトリー狙いですが、ファクトリーやファームに拘らないほうがいいのか?「35歳までワーホリが可能になる」って変に情報があるだけに、セカンドが取れるならその条件を満たしておきたいという欲が出てしまいます。

ゴールドコーストへ来た目的は、夏を満喫するため。というわけで、明日と明後日はゴールドコーストを楽しんできます。

 

あと、バッパーの冷蔵庫に入れていたソーセージ3本がなくなっていました。悔しい!

以上、またまた不毛なつぶやきでした。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ