30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

Katoombaからのつぶやき

こんばんは。オーストラリアはここ、ブルーマウンテンズで有名なKatoombaからお送りしております。今回はただの呟きです。バッパーのWi-Fi環境が悪いからまともなブログは書けません…

昨日、シドニーへ来たら必ず行こうと思っていたフィッシュマーケットとロックスのパンケーキを食べに行きました。フィッシュマーケットは元ルームメイトのベトナム人の女性に、パンケーキは友達に勧められました。

フィッシュマーケットは築地に次ぐ水揚げ量世界第2位らしいです(それだけ築地は凄いってことにもなるのですが)。生牡蠣とロブスターが売りらしく、ロブスターは高いから食べていませんが、生牡蠣は食べてきました!勧められたベトナム人に写真付きで「行ってきたよ」って連絡すると彼女も喜んでくれたみたいで嬉しかったです。ロックスのパンケーキも美味しかったです!こちらも友達に報告しときました。

 

そして今日はどうするか?

先週までお世話になっていたWWOOFにて、ホストマザーの友達に「Katoombaへ行くならジェノランケーブに行きな!」ってお勧めされていました。ジェノランケーブは世界最古の鍾乳洞です。これは全く知りませんでした。実は、明日はブロガーさん達とブルーマウンテンズの観光をするのでこのジェノランケーブも組み込みたかったのですが、これを組み込む余裕は無い感じでした。じゃあ今日は一人で行こう!と思い、いろいろ調べてみると…リサーチ不足かも知れませんがジェノランケーブまでへは交通機関が無いのでレンタカーかツアーバスの二択っぽいです。車だと細い道を通るらしいので事故とかも怖いし一人でレンタカーか…って考えるとやっぱりツアーバスに乗るのが最善だと判断しました。ジェノランケーブはいくつかの鍾乳洞があるらしく、一番評判がいいのがオリエンタルケーブ。よし!今日は観光ショップへ行って直接「オリエンタルケーブへ行くツアーはあるか?」って聞こう!しかし、毎回言っていますが僕は英語が苦手です。得意の翻訳アプリを準備していざ突入しました!

 

ショップに入るやいなや、「あなたもジェノランケーブへ行くの?」と店員に聞かれました。「ああ、いや〜キャ、キャンユースピークジャパニーズ?」と言うともちろん「No」その瞬間、たまたま横にいた日本人の夫婦が助けてくれて、「ジェノランケーブまでのバスは本日はもう満席」ということを教えてくれました。というわけで、今日の予定が消えました…。「行けない」となるとどうしても行ってみたくなるのが悲しい人間の性、僕はワーホリ中にまたここへ来て、今度は一緒に行ってくれる仲間を見つけてオリエンタルケーブを見に行こうと決めました。そんなわけで、ホストマザーの友達への報告も延期です。

 

この後、一人でシドニー観光をしようと思いましたがシドニーへは往復4時間はかかります。年末からのハードスケジュールでかなり体力も消耗しているし、今日はKatoombaでゆっくりしようと決めました。Katoombaは観光地の為か、生活に何一つ困らないくらいにお店が充実しています。オーストラリアの二大スーパー、ウールワースとコールスもあります。(アルディーもあるでい!)

てなわけでスーパーやその周辺をブラブラ、先日ウールワースに併設されているBIG Wで折りたたみ傘を10ドルで買ったのですが、今日ウールワースで折りたたみ傘が8.5ドルで売っているのを見てショック万吉!マンゴーや桃、サラダやお菓子を買って、バーガーショップでフィッシュバーガーを食って一旦バッパーへ戻りました。

 

バッパーへ戻ってからは昼寝、かなり身体が重くなっています。で、ブログを書いたりネットサーフィンをしようと思っていたのですが、あまりにWi-Fiの繋がりが悪く、イライラしたのでフリーWi-Fiがあるウールワースへ意味もなく戻りました!もうね、店内の真ん中でブログ更新してやろうか!って思うほどイライラしてました。ここで久しぶりにLINE電話なんかをしてバッパーに戻り、先日買ったソーセージの残り3本を焼き、インスタントのおかゆ、サラダ、マンゴーと桃を食べました。どれも美味しかったけどおかゆが予想以上に美味しく、マンゴーは2ドルの癖に絶品でした!

 

そんなこんなでシャワーを浴びてから今に至ります。呟きと言いつつただの日記になりました。今後の予定は、ニューキャッスルバイロンベイの2件でWWOOF、その後はゴールドコーストを観光して仕事探しって感じです。

最近、車が欲しくなってきました。車があれば仕事も探しやすそうですし、広大なオーストラリアの自然を見にいけるのでより充実したワーホリ生活になるんじゃないかって思うのですが…僕は車の知識が全くありません。運転は出来ますが気が弱いので海外のドライブは怖いです。英語も出来ないのにどうすればいいのか?でも、これくらい簡単に乗り越えるくらいじゃないと今後のワーホリ、人生が充実しないんじゃないかなんて考えてしまいますが、どうなんでしょう?そこまで車を購入するメリットはあるのだろうか?(貯金もそろそろ減ってるし…)

というわけで、まずは明日のブルーマウンテンズの観光を楽しみたいと思います!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ