30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【South Coast】WWOOF21日目。フェンスの掃除が終わりました。

やっとフェンスの掃除が終わりました!

今日は計6時間は働いたと思います。

 

f:id:giriholiday30:20161221173717j:plain

 

早起き成功!

今朝は早起き成功しました!中途半端な6時50分起きです。そこからすぐに行動開始するわけはなく、だらだら30分以上スマホを見て、日課である秘密のダイアリーを書いてから行動開始です。

30分ほど英語の勉強をしたり、久しぶりにストレッチをしようと思いましたが、朝食後の9時過ぎにすぐに掃除を開始しました。

 

ボランティアの勧誘が訪ねてくる

最近、日中はマザー達は仕事に行っているのか一人の時が多いです。で、掃除に集中している時に二人組とおばさんが訪ねてきました。「マザーの友人かな?」と思ったのですが、どうやらボランティアの勧誘のようです。こういうの、オーストラリアでもあるんですね…わざわざこんな田舎まで。いろいろ英語で言われたけどよくわかりません。パンフレットは貰ったので「今は仕事をしているので、今日読みます。」と伝えたつもりですがなかなか帰らない。IQコードを見せてきましたがスマホは取り出しませんでした。「また来ます」と言っていましたがもう二度と来ないで欲しいです。

そもそもボランティアとか宗教とかって、強制されてやることじゃないでしょ?「こういう活動をしています」って普及活動は大事だと思いますが、突撃御宅訪問は辞めて頂きたいです。次来た時は「俺のこと中国人と間違えたから駄目ー!www」って言ってやります←

 

あーあ、せっかく集中してたのにやる気なくなっちゃったよ!(たぶん関係ない)。30分ほど時間をロスしてまた掃除に取り掛かり、午前中の作業は終わりました。

 

美味すぎる猫まんま!

お昼は有る物で勝手に食べるスタイルですが、最近パンやシリアルが無く食べるものが見当たりません。クラッカーにチーズやオリーブのタルタルソース的なやつを付けたりして食べることもありますが、正直お昼でこれでは足りません…

 

f:id:giriholiday30:20161221180835j:plain

こんな感じのやつ。

結構お昼に出されることもありますが、完全にお菓子な感覚。

 

他に何かないかな〜と探していると、ツナ缶を見つけました!ご飯の炊き方はこないだのカレー作りの時に身につけたし、ツナとご飯を混ぜてソイソースを垂らして食べました!

 

f:id:giriholiday30:20161221180639j:plain

猫まんま!めっちゃうまかったです。

 

この後は昼寝、英語の勉強を30分して作業再開です。

 

フェンスの掃除がようやく終わりました!

午後は3時から開始。今日でようやくフェンスの掃除が終わりました。長がったー!

最後の方、木に隠れた奥の方はかなり横着しています…。どうしても今日終わらせたかったので後半はかなりのスピードでやりました!(いつもこのスピードでやれよって話ですが)それでも目立った汚れは全て綺麗にしたと思います。

時間のスピードが早く感じるほど集中しました。今日はよく働いたと思います。

 

久しぶりにリフティング!

メルボルンからわざわざ持って来たサッカーボールですが、全く使っていませんでした…。最近、尊敬する武井壮先生の以下の動画を見て、再び自分も頑張ろうと思い久しぶりにリフティングの練習をしました!(20分くらいですが)

 

www.youtube.com

 

もともとこのブログを開始したのも、30歳を過ぎても年齢のせいにしないで夢や目標を諦めずに生きていこうと思ったからなんですね。ここまで超人になるつもりはありませんが、自分も少しでも近づけるようにいろんなことを習慣化して継続して行きたいと思います。(ダンスの方はだいぶご無沙汰ですが…)

 

おまけ

本日のディナーです。

 

f:id:giriholiday30:20161221185312j:plain

レタス切って、あとはテキトーなオカズで食べろって感じでした。

今までで一番手抜きなシンプルなディナーでした。レタスにソース付けて食べたのは初めてかも知れません。(食事のレベルがお昼と変わらないような…)

 

f:id:giriholiday30:20161221185718j:plain

ちなみにソースはオタフクのたこ焼きソース。余裕の賞味期限切れ!

しかしこれはこれで美味しいディナーでした!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

 

記事紹介

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

プロフィール - 30歳からのブログ。