30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

悩んでばかりいる…

昨日はあんなに楽しい気分になれたのに、また気持ちが低迷中…

ここ一ヶ月は悩み事だらけです。

 

コミュ障発症

今日はとある女性とランチを共にする機会があったのですが、会話が途切れることも多く必要以上に楽しんでくれているのか気にしてしまい辛い気持ちになってしまいました。別にデートってことではないのですが、良い年して女性に対してコミュ障発症してしまうなんて、情けないです。

 

積極的に英語で話していない

何度も言っていますが学校を卒業してから英語を話す機会が激減しています。というかほぼ無いです。ルームメイトも一言くらいしか話せないし、こんなんじゃちっとも語学は上達しません。話さなきゃ上達しない…分かってはいるんですが、なかなか。

ランゲージエクスチェンジにでも参加しようかと思っています。

 

ハロウィンを楽しめていない

近頃はハロウィンイベントが多いらしく、FBでは友達が楽しそうに仮装している様子がupされています。う、羨ましい!自分もイベントを楽しみたい!と言いつつ、パーティは苦手なので自分から一歩踏み出すことが出来ません。いったい何しにワーホリに来たのか?一人で虚しくなってしまいます。自分の殻を破れずにワーホリが終わるのではないか?と考えてしまいます。そもそも自分の殻って破れるものなのでしょうか?

 

行きたい場所に行かないまま終わってしまうのではないか?

メルボルンで行きたい場所のひとつにグレートオーシャンロードがありますが、これについては友達と行く予定です。でも話しが進んでいません(一応今週末に会って進めようとは言っています)。そしてもう一つ行きたいのがペンギンパレードで有名なフィリップ島です。こちらは一緒に行く人が見当たりません。もう一人で行こうかな?なんて考えていますが、一人で行くのか?ペンギンパレードを!?って感じです。一人じゃレンタカーの運転も怖いです。メルボルンを満喫できずに離れるのは嫌ですが、このまま終わってしまいそうです。どうせ一人で行くならタスマニアへ行ってみようかな?なんてことも考えています。また、海外の友達にも会いたいですが、「どうせ英語で会話できないし…」なんて考えてしまう始末。う〜ん、またネガティブ発動です。

 

というわけで、今日はまたまた読むに値しないネガティブ日記です。英語もブログも何とかしないとと思いつつ進まない。おまけに昨日は眠れず今朝の朝活も出来ませんでした。明日は、明日こそは早起きして朝活します!そうそう、WWOOFの会員申請の準備は進めています!また詳しく書きたいと思います!