30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

朝活再開?

昨日、朝活(という名のただ早起きしてリフティングをする活動)を再開しました!

と言いつつ、今朝は早起き失敗…。

本当は昨日の夜に更新するつもりでしたが、急な予定が入ったので本日更新します!

 

朝活再開?

最近、朝はだらだら10時頃に活動を開始するので、「このままじゃいかん!」と早起きを試みましたが月曜と火曜は早起き失敗!満を時して水曜日に早起き(といっても7時20分頃)し、公園に行って軽い筋トレとストレッチ、リフティングをしました!

オーストラリアはあちこちに大きな公園があり運動するにはとても良い環境なのですが、シティ中心部からは少し歩かないと公園がありません。公園まで行くのがちょっとめんどいです。路上でリフティングをしても問題は無さそうですが、怒られるのも嫌だし、公園まで行きました。もっと近くに無いかな〜。また、メルボルンは天候がころころ変わるので公園まで行って雨が降らないか心配です。

久しぶりの早起き&運動はなかなか疲れます。体力の無さを改めて痛感…ランニングやブレイクダンスの練習も取り入れていきたいと思っていますが、なかなか難しそうです。

 

帰って英語勉強やブログ更新

昨日は帰って朝食を食べ、英語勉強やブログ更新を行いました。

その後図書館に行くも席が空いてなく、スーパーに寄ってシリアルを買いすぐ帰宅。引き続き英語勉強やブログ関連の調べ物をするも眠くなり、仮眠したのちに夕食を作り食べる。そろそろシャワーを浴びようと思ったタイミングで前日に会った友達からLINE。「フリーのBBQパーティがあるので来ませんか?」ということで夕食を食べたあとだけど参加することにしました!暫く会えないと思っていましたが早い再開になりましたw

パーティと言っても朝食のビュッフェのような簡単なパスタサラダやソーセージのみで、飲み物は恐らく有料。それぞれ好きな人と食べながら喋るって感じだったので友達と二人で食べる。食べ終わりパーティ会場を出て、ロビーで二人で話していました。思いの外話しが盛り上がり10時過ぎまで喋り、帰宅。とても楽しかったのですが早起きと運動の疲れですっごい眠かったです…。体力ほんまに無いです。

帰ってシャワーも浴びずに就寝。よく朝も疲れが残っており早起きに失敗しました〜

 

というわけで昨日は朝活を再開しましたが、どこまで続くかわかりません。週2,3回はやりたいです。また朝活をしたらサラッと日々の記録として書き残したいと思っています。そして今夜はまたTwitterを通してワーホリ中の方とお会いする予定です!緊張しますが、楽しみです!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。