30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ワーホリ中にiPhone SEを購入しました。(あと告知!)

ワーホリ中にスマホが壊れ、遂にiPhone SEを購入しました。

ここまでいろいろ大変で精神的にしんどかった…

 

ググると快適ちゃんにたどり着く

オーストラリアでiPhone SEを購入するにはどうすればいいか?いろいろ検索してると快適ちゃんに辿り着きましたw

 

kaitekichan.com

 

そうです。先日お会いしたはつさんのブログです。

はつさんもiPhone SEを使っているということで連絡してみました!「本日の夕方なら手伝いますよ〜」ということでお願いすることにしました!

 

まさかの下取り75ドル

音楽プレイヤーとして前に使っていたiPhone5を持ってきていたのですが、快適ちゃんを見るとはつさんはiPhone4sを100ドルで下取りに出せたようなので、じゃあ俺のiPhone5は100ドル越えるのではないか?と下取りを頼んだらまさかの75ドルでした。しかもこのiPhoneには発音のCDを入れており、このデータはオーストラリアに持ってきているパソコンには入っていないので下取りに出した時点で消えてしまいます。(iPhoneからiTunesへはデータを移せないらしいです)

75ドルの為に、発音のCDは捨てて(他にはあまり曲を入れていなかったのがまだ救い)iPhone SEを$749−$75=$674で購入。いずれにしても痛い出費です…いや本当に痛すぎます(T_T)

 

実はまだ落ち着いていません

バックアップの復元をする為にはやれmacbookのアップグレードやらiPhoneのアップグレードやら、なかなか前に進まず落ち着きません!友達にもゆっくり連絡を取りたいのですがそんな状態じゃない。なので、はつさんとのやり取りも詳しく書きたかったのですが今回はこの辺で終わります。

 

というわけで、実は今日が32歳の誕生日だったりします。誕生日に自分で高額のiPhoneを購入するとは…。でもこれで大きな心配事が一つ消えたので勉強に集中できそうです。あ、でも先日退室したシェアハウスのポンド代を返金してもらう際にカードを渡したのですが、何故か入金された形跡がありません。(カード会社には問い合わせました)

これが今後帰ってくるのかが今の悩みのタネです。う〜ん、なかなか落ち着ける日が来ません。

 

あと告知です!

11月12日土曜日にメルボルンのシティ、ヤラ川沿いのBBQエリアでBBQをします!題してミートなだけにブログミートアップBBQ!

具体的に何をするか?…わかりません。BBQをします。ミートアップって何や?って思った方参加してみませんか?このブログがどれくらいの人に読まれているかわかりませんが、メルボルンでワーホリ中の方、興味あればご参加下さい。(ブロガーじゃなくてもOK)

「興味はあるけど、緊張するな〜」って方、僕はそんな人に来て欲しいです。大丈夫です。僕の方が人見知りなんでw

フレンドリーなはつさんとお話しすると、ワーホリの不安は吹き飛びますよ!

興味がある方は僕のツイッターのリプライにでもご連絡下さい!では宜しく!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。