30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

仕事探しを諦めました。

昨日に引き続き今日もスマホからの投稿です。
今日はさらに簡易投稿です。

午前中に面接へ行ってきましたが、「半年は働ける人を探している」という理由でその場で不合格となりました。流石に半年もジャパレスに費やしたくない…。まあその場で言ってくれただけでもありがたかったです。(いい店ではありました)

その後、友達二人と会い、タダで飯が食える?と噂のLentil As Anythingというレストランへ行ってきました。ここは自分の好きな金額で食事が出来るボランティアのレストランです。もちろん只飯を食うつもりはなくちゃんとお金は出そうとは決めていましたが、ここで出会った常連の日本人女性に「お金は払わないとダメだよ!日本人は皆お金を払わなかったり少ない金額で好きなだけ食べて帰るから評判が悪いよ!」って言われました。その後もいろんな話しを聞かされてドキッとしてしまいました…。
ここのレストランについてはまた詳しく書きたいと思います。非常においしかったです!

そしてこれからどうするのか、友達と話したり一人でいろいろ考えました。今んとこの自分の考えは、使わないつもりでいた貯金を下ろし、遊びや旅行に使う。早めに拠点を移す。WWOOFを経験したり、夏を満喫して、ファームジョブをするって流れが理想です。しかしファームジョブが見つからなかったら…ワーホリ終了です!

まだまだ答えは出ないですが、お金を出し惜しみして何も得られないなら、お金を使って行きたい場所へ行ったりやりたい事をやっていた方が有意義な気がしています。でも、帰国後の密かな世界一周の夢は遠ざかるような気もしてます。現実は厳しいですね。

明日はいよいよ今のシェアハウスを出ます!長かった!