30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

パッとしない1日を過ごす

今日は珍しく快晴のメルボルン

でもパッとしない1日を過ごしました。

 

面接した職場から連絡が来ない

月曜に2件の面接を受けましたが、その内のひとつは「二日後に連絡します」と言ったはずなのに連絡がありません。これはもう落ちたってことでしょうか?そこまで反応悪くなかったと思ったんだけどな〜。残るは土曜日に連絡すると言ったもう一件の職場のみです。

 

仕事が決まらないのは自分だけではなかった!

久しぶりに日本人の友達から「仕事決まった?」とLINEが。現状を説明すると友達も同じような状況でした。「面接したいのでいつがいいですか?」と聞いといて、その後連絡なしというところもあるようです。いい加減すぎる!

「誰にも必要とされてないんちゃうんかなー」と落ち込んでいましたが、その気持ち凄いわかります!ワーホリの仕事探しでこんな感じなのだから、日本の就活生はもっと大変なんだろうな〜(あれ、自分も経験者だったっけ?)

もうこれはタイミングが悪いだけと諦めるしかないですね。

 

進まないブログ強化…

パソコンをいつものフリーWi-Fiがあるフードコートに持っていき、今日はブログに写真を貼り付けられるようにしようと思いましたが、やっぱりMacに変えてからやり方がわかりません!ほんと調べてもわからない…。そのうち眠くなるので今日はアプリで漫画ばかり読んでいました。英語の勉強すら身に入りません…

 

ソーセージを焼いて食べました

帰りに6本入りの大きいソーセージを買い、3本焼いて食べました。温めた冷やご飯の上にソーセージ…月曜日に食べた時はあんなにうまいと感じたのに、なんだか気持ち悪くなりました。

 

 

う〜ん、今日はほんまに前進しなかった1日。

このまま仕事が決まらなければ、早めにシドニーに移るかもです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ