30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今日はブログを沢山更新しました!

白米ってうまいですね。本当に。

今日はブログをいっぱい更新しました!

 

日本語を教えるって難しそう

今朝、シェアハウスのダイニングで黙って朝食を食べているところに日本人女性に話しかけられました。彼女もワーホリ中で、現在日本語の教師をしているそうです。考えてみれば、日本語を教えるのって難しいそうだな〜という印象。例えば「これは〜です。」と「これが〜です。」の違いを説明しろって言われたとしても、感覚的にしか理解していないから説明出来そうにない…う〜ん難しそう!

ひらがな、カタカナ、漢字がある日本語って相当難しいですね。語学学校で教えてくれていたオーストラリア人の先生も、教えるのは大変だったのでしょうか。

 

フードコートでブログ更新!

以前発見した、フリーWi-Fiが使えるフードコートまでパソコンを持っていきました。ブログの強化が目的でしたが、やっぱり何をすればいいかわからない。調べても難しくて理解出来ず、眠くなるだけだったのでせめて前から書きたかった記事を書こうと、本日は3つの記事を更新しました!

 

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

ワーホリで一ヶ月だけ語学学校に通ったので感想を書きます。 - 30歳からのブログ。

非定型歯痛、その後 - 30歳からのブログ。

 

頑張って更新したので覗いて下さいね笑

 

白米がうまいことを再確認!

昨日、友達の家で料理をした時にお米を炊きましたが、量が多かったので余った分を頂いてきました。そのご飯は少し硬かった上に冷蔵庫に入れたのでパサパサしていましたが、温めて食べると改めて白米ってうまい!と思いましたw

もちろん昨日は同じことを思いましたが、今日はインスタントラーメンしか作らない今のシェアハウスで白米を食べたので、余計に感動してしまいました。ちなみにオカズはインスタントラーメンです…。

次はまたソーセージを買って、それをオカズにご飯を食べようと思います!

 

というわけで本日4回目のブログ更新。

なんか1日、時間が経つのが早いな〜。明日は友達とカフェへ行ってきます。

 

ランキング参加中です。宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ