30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

シェアハウス生活開始!

今日からシェアハウス開始です。

ドッキドキの学生寮。8人部屋です。

 

日本人スタッフが親切!

前回のインスペでは日本人女性(学生ビザ)がとても丁寧に対応して下さり良かったのですが、今回のチェックインは日本人男性が対応して下さいました。

彼は同じワーホリ中の男性。週一でこのシェアハウスの仕事をしているようです。見た目も物腰も柔らかく、安心しました!しかし今日はかなり忙しいようです。

彼曰く、このシェアハウスは変な人はインスペの時点で断るそうなので、皆フレンドリーで親切ですよ!と言っていました。ほんまか!?

 

ハンガーをかけるところとコンセントが無い!

部屋に入ると中には日本人男性が!見た感じ、イメージ通りの社交的なワーホリメーカーっぽい人なのでちょっと苦手意識がありましたがハンガーが無いと言うと、もうすぐこの部屋から出ていくということなので少し頂きました。そして良く見るともうコンセントの空きが無い!そのことを言うと「そっち側の(ベットの)コンセントはわからないので、上のやつに聞いて」と言われました。上の人はこのブログを書いてる今もまだ帰ってきていません。そして先ほど案内してくれた受付の兄ちゃんにコンセントの件を伝えると、「じゃあ後で対応しますね」と言って下さいました。なんて親切!安心しましたがかなり忙しいみたいなので、近所を散歩しに出かけました。

 

近くに公園が!そしてダイソー

近くに公園がありました!ここでリフティングが出来るかも知れない。でも少し坂が多いです。(ボールが転がっていく)

そのあとダイソーに行きたかったのですが近所には無さそうなので電車でシティまで出ました。もう15時過ぎでお昼も食べてなかったのでいつかの怒られたチキン丼の店へ。しかしあのおばちゃんはいなかった。テイクアウトにして半分だけその場で食べ、残りは夜の為に残しました。そしてダイソーに行きましたが何故か今日は閉まっていました。無駄に電車代を払った気分。そのまま帰りました。

そして帰ったら受付には外国人しかいない!あの兄ちゃんどこ行った??確認すると今日はもう来ないみたいなことを言われる…コンセントどうすればいいんや!というわけで今日はモバイルバッテリーで命を繋ぐしかないです。

 

コミュ障と外国人男性恐怖症発症!

部屋に帰ると誰もいない、後から知りましたが今夜は近所でBBQがあるみたいなので皆そっちに流れているようです。とりあえず早めにシャワーを浴び、少し寮内を回ってみる。キッチンにインスペで案内してくれた日本人女性が!俺が入った部屋の住人は皆親切だからいろいろ教えてくれると思いますよ〜と言われる。ほんまか!?

一旦部屋に戻り、パソコンをON!途中で同じ部屋に住む日本人男性が友達を連れて部屋にやってきました。おそらく部屋の見学に来たであろうその友達は、俺の存在に気づいているのかいないのか、「へ〜こんな感じになってるのかー。絶対嫌だ」と言っていました。おい!今日からその部屋に住むのに!!

そしてお腹も空いてきたので残りのチキン丼を食べに先ほどとは違うキッチンへ。キッチンでは4人くらいが一緒に料理をしていました。外国人も混じった日本人同士仲よさげです。ダイニングテーブルでは先ほどの日本人女性を含め数名の日本人女性がいました。チキン丼を温めそのテーブルの隅で一人黙々と…。本来は話しかけるチャンスではありますが、女性グループの輪の中になんて到底入れず逃げるように帰りました。他の共有スペースでは大きめに音楽を流し、数名が談笑しています。もうね、やっぱりアジア人以外の外国人男性の見た目が怖い!近寄りがたい。

今はほとんど誰ともしゃべらずにベットに引きこもってブログを書いております。

語学学校ではなんとか頑張って友達の輪を広げていったつもりですが、なかなかコミュ障は治りません。明日から徐々に慣れていこうと思います。

 

というわけでシェアハウス8人部屋の生活が始まってしまいました。これから先、どうなってしまうのか?このままこのシェアハウスでは誰とも仲良くならずに終了してしまうのでしょうか?そうならない為に、チャンスがあれば話しかけていきたいと思います。