30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校最終日!

今日の特別授業を終えて、短かく楽しい学生生活が終わりました。

 

初めての特別授業!

金曜日はアクティビティor スピーキングの特別授業があります。(出席しなくても問題ありません)

三週連続アクティビティに参加していましたが、ラストは初めての特別授業に参加しました!今回の先生は自分が所属していたビギナークラスを担当していた先生なので、ほぼその先生に会いたいが為の参加でした。内容は中学レベルですが、いざスピーキングの実践をするとなるとなかなか難しいです。隣に座っていたブラジル人は見た目が怖いので近づき難かったのですが、皆が理解していないところを丁寧に教えてくれました。

それにしても本当にこの先生の授業は為になる!たった3週間でしたがこの先生のもとで学べて良かったです!

また、授業では発音のレッスンもしてくれました。「発音を鍛えたい」と日々この先生に言っていたからかどうかは分かりませんが(たぶん違いますが)、発音のレッスンを受けたかったので行って良かったです。最後にペアと壁の端と端の位置に立ち、大声で英文を読んでそれを聞き取り、書くというゲームもしましたが、それぞれのペアが一斉に大声で叫ぶので伝え辛く(また聞き取り辛く)、かなり体力を消耗しました。でも面白かったです!

 

これにて、一ヶ月間の短い語学学校日記は終了です。

短すぎるとは思いますが、学校に通って本当に良かったと思っています。

また、明日でホームステイも終了しシェアハウスに移動します。次は8人部屋です…これからどうなるのでしょうか?語学学校で出会った友達は日本人が多いですが、外国人ともfbやLINEで繋がっています。この関係を終わらせることなく、今後に生かしたいと思います!そして語学勉強は学校で学び続ける仲間をライバル視し、独学で学んで行こうと思っています。は〜明日からのニート生活が怖い!次の課題は"仕事探し"です!