30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

リラックスな休日!

今日はほとんど家にいて、ゆっくりとした休日を過ごしました。

 

イヤホンがなくなる!

 朝、イヤホンを使おうと思ったらイヤホンが無い!なんでだ?引き出しの中に入れといたはずなのに…。疑いたく無いがRon(15歳)を疑ってしまう。Ronには不意におごらされてしまう前科があるから…。とりあえずRonと一緒に外出中のマザーに「イヤホンがなくなったのですが家の中に落ちていませんでしたか?」とメール。マザーは見てないようだがRonにも聞いてくれて、帰宅後に「自分のと同じイヤホン(I-Phoneのやつ)だったから間違えた!」と持ってきてくれた。引き出しに入れていた気がするけどもしかしたら部屋の外に落としたのかも知れないし、細かいことは気にせず「ありがとう」と返してもらいました。とりあえず戻ってきて良かったです。

 

いい部屋がなかなか見つからないが…

部屋探しの方はいい部屋がなかなか見つかりませんが、治安が良く住みやすいと言われている某地域にある学生寮のシェアハウスを見つけたので電話をしました。土日は基本的に日本人スタッフがいないようですが、たまたま日本人のスタッフがいたので話しを聞きました。シティまでも電車で10分ほどで行けるし、8人部屋だけどその分家賃は安め(4人部屋やシングル等もあり)。寮には日本人が多いということが引っかかるが、他の国の人もいるし、ほとんど語学勉強中の学生だし、日本人スタッフもいるということで初めはここでもいいかな〜と思っています。今日インスペに行きたかったのですが、電話の方はもう帰宅するようですし、月曜日じゃないと日本人がいないということで月曜日にインスペを申し込みました。ネット代が数GBのみ無料でそれ以降は有料、洗濯も有料という点も気になりますが、贅沢は言ってられないです。(もうここに住む気でいるけど…)

あと一軒くらいインスペを申し込みたかったのですが、なかなか他が見つかりませんでした。

 

red roosterでポテトを食べる!

ポテトを食べたくなったので、同居している日本人留学生とオーストラリアのファストフード店red roosterでポテトを食べに行きました!太めのポテトで、塩が違うのか、日本よりも美味しく感じます。そのあと散歩して帰りました。

帰ったあとも同居人のHは同じ関西人ということもあり、話が盛り上がりました。というより話しを聞いていたという感じ。おしゃべりなタイプではないと思いますが、いろいろ話してくれるのでとても楽で楽しいです。彼は金持ちなのかいろんな国に行っているようなので話しを聞くと刺激になります。その後、ディナーを食べ、Ronも含めて日本のアニメを見ました。「七つの大罪」は海外でも人気のようです。(僕は「七つの大罪」はあまり知りませんが、同じ作者のゴルフ漫画ライジングインパクト」は懐かしいですw)

 

といった感じで土曜日はリラックスできました!

明日は同居人とその同期の日本人とお出かけする予定です。