30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校6日目(二週間目突入!)

こんばんは。語学学校も二週間目に突入したKakeruです。

 

明らかに俺がこの学校で一番付いていけてない…

現在一番優しいビギナークラスにいていますが、明らかに俺が一番ついていけてないです。それでも初日に比べたら慣れたように思います。(そうじゃないと困りますが)

理解できれば楽しくなるのですが、本日の後半は付いていけない上に睡魔に襲われて大変でした。何か質問されてわからないから「I don't know」というとみんなに少し笑われてしまいました…

ただ、みんなより話したり聞いたりというのは出来ないけど、「三単元のs」とかそういうのは他の人より理解していると感じました。日本人はそういうのは得意なのかも知れません。

 

新しい生徒が入ってきました!

毎週月曜日は新入生が入ってきます。自分もまだ慣れていないのに先輩です。

今回はうちのクラスに2人の女性が入ってきました。(本当に女性が多い…)

韓国の方と台湾の方です。韓国の女性は日本が好きだと言っていました。自分の国を好きだと言ってもらえると本当に嬉しく思いました!台湾の方はリアクションが面白いです。表現が豊かなことはとてもいいことです。授業の終わりに再度、こっちから挨拶をして握手しました!

 

 日本人の友達とディナーへ

先週から約束をしていた同期の女性、さらにもう一人メキシコ人の方が来る予定でしたがドタキャンされたので、急遽自分のクラスの日本人女性を誘って三人で街を観光しました!しかし、事前にあまり調べてなかったこともあり少しグダグダしてしまったので各々行きたい場所と行き方を調べた上でまた来週観光しようということになりました。

そのあと中華街へ行き、ご飯。ビーフヌードル、うまかったです。

 

帰ったら一応ノートやプリントを見返して、授業で理解できなかったところを訳したりしているのですが、LINEをしながらやっているのでなかなか集中できないですね。

LINEは友達になった次の日に台湾へ帰ってしまった台湾人男性とやり取りしています。彼は来年メルボルンの大学に行くのが目標のようなので、ワーホリ中にもしかしたらオーストラリアで再開できるかも知れません。