30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

予定の無い週末。

Hello! ギリホリ中のKakeruです。

土曜日は久しぶりにゆっくりしていましたが、本日日曜日も特に予定が無いです。ホストファミリーは朝から何処かへ行ってしまいましたー

 

こちらではamaysimというsimカードで28日3GB使えるプランにしていますが、昨日調子に乗って日本の友達とLINE電話をしたせいか早くも残り700MBほどになってしまいました…。ホームステイ先では一週間10ドルでWi-Fiが使用できるのでそれをお願いするか、プラン変更をするか、Wi-Fi環境のあるシェアハウスに移り住むまで残り700MBで頑張るか、どれが最善な方法なのかアホだからわかりません。(というか考えるのが面倒くさいw)

ブログも写真を載せたりしたいのですが、ちゃんとしたブログを書けるのはまだまだ先になりそうです。(これ毎回言ってるな〜)

 

昨夜はホストファミリーとアジアンレストランへ。クリーミーなカレー味のライスヌードルを食べました。美味しかったのですが野菜がゴロゴロ。量がアホほど多い!

残すわけにはいかないと頑張って食べきったら、ホストファミリー達はタッパーを貰って持って帰っていました。(持って帰れるんかいっ!!)

 

本日は、今から30分発音の勉強(というか発音の本を読む)、ガイドブック等の読書、ランチの後は近所を散歩してカフェにでも入ってブレイクタイムを満喫したいと思います。ワーホリの目的や目標もノートに纏めたいと思っています!(これも日本にいる間からずっと言ってるな〜)