30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校二日目!

ブログに写真を載せたい。読みやすい記事を書きたい。ブログで稼ぎたい…

でも毎日忙しくて改善できない、という言い訳ばかりのKakeruです。

 

ほんの少し楽しく感じた二日目!

初日に比べれば少し要領がわかったのか、ほんの少〜しだけ楽しく感じた気がします。

先生が言っていることを理解できたら単純に嬉しいです。

 

 だがしかし、やっぱり理解できないのは苦しい…

放課後の1時間、スピーキングを鍛えたい人はレッスンを受けることができるので行ってきました。…やはり先生の言っていることは理解できず、ディスカッションタイムは他の学生を困らせてしまうので(他の学生は気にしてないかもしれませんが…)、いたたまれなく感じ、完全なる空気になっていました。

このレッスンではトーキング力や積極性は鍛えられるかも知れませんが、自分が一番強化したいのは発音です。半年以上語学学校にいるなら必要かもしれませんが、何も理解できず疲れるだけなら家で他の復習をする時間にあてた方がいいような気がするので明日から放課後のレッスンは行かないことにしました。

 

 日本人の友達も出来た…?

同じクラスの日本人女性と友達になりました!というかまだLINEを交換しただけですが。自分がオーストラリアのメルボルンに決めた理由の一つに「日本人と連るまない」というのがありましたが、やはりここは日本人の友達が欲しい。彼女にいろいろ助けてもらおうと思います。また、今日は同じ新入生の方とすれ違ったら皆挨拶をしてくれました!もちろんLINEを交換したタイ人の女性ともこっちから挨拶しました。(その後の会話はほとんど理解できないけど…)

明日は出来ればそのタイ人の女性以外の同期生、そして同じクラス以外の日本人とも連絡先を交換したいです!