30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ホームステイ2日目!

ホームステイ2日目です。

 

 眠いままご飯を食べずに出発!

昨晩早めに寝て今日は7時に目覚ましをセットしましたが、めっちゃ眠くて二度寝してしまい8時に起きました。家族のRonのテニスの練習に付いていくという予定は分かっていましたが、朝食を食べる間もなく出発することに…。

見学中はめっちゃ寒かったですが、マザーがコーヒーを入れてくれました。

 

俺たちは友達!

その後、少し卓球をしました。負けましたがなんとか頑張ってラリーが続いたので良かったです。その後、「俺たち友達!ママも友達?」と言ったあと、握手してくれました!家族として受け入れてくれたようで嬉しかったです。

 

 オーストラリアンフットボールの試合観戦

そして本日はフットボールの試合を見に行こうという約束だったので行ってきました!

フットボール?サッカー?と思ったけど、見せてくれた映像でラグビーだと分かりました!そして試合観戦。…ボールをバンバン前に投げてるけど、これラクビーちゃうやん!と思いこっそりスマホで調べるとオーストラリアンフットボールという国技であることが分かりました。Ronが応援していたチームは負けてしまいましたが、最後にグランドにも入ることが出来てとてもいい経験になりました!

 

おまけ

Macbookairに変えて写真の貼り方がわかりません。というか調べる余裕がない…駄目ブロガーですいません。明日から語学学校。まだまだ緊張して余裕が無い生活が続きそうです。それ含めて楽しめたらいいなと思っています。