30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

いざ!ワーホリ(ギリホリ)へ!!

ようやくこの日が来ました!

本日からオーストラリアへワーキングホリデー留学へ向かいます!31歳のギリホリです♪

ギリギリワーキングホリデー

ワーキングホリデーの資格が失われる30前後でワーキングホリデーへ向かう、いわゆるギリギリワーキングホリデー(ギリホリ)です。

本当にもうギリギリで、前日の2時まで準備をしていました…(荷物がまあ入らない入らない…)

 

いろいろ何を準備したのか、せめて写真でも載せていこうと思いましたがスマホから写真が取り出せず…。ブログもちゃんとした記事を書かずに出発を迎えましたが、これからはしっかりブログを更新していき、同じようにギリホリで悩んでいる方の指標になればいいなと思っています。

もう本当に、不安だらけです。しかし、とりあえず楽しんできます!そして無事に帰ってきます!!(遠足は帰るまでが遠足って言葉、今は本当にそう思うな)

 

明日はスマホSIMカード入手などのミッションがありますが、その前に検問という最大のミッションが待ち構えています!オーストラリアは食品には厳しいとのことですが申請すればいけるということなので、今回!持っていけそうな食材を持って検問に望もうかと思います!(肉や卵はダメみたいです。)

食品の持ち込みは辞めようと思いましたが、いろんな方にレトルト用品や即席味噌汁をいただいたので、これも経験だと思い持って行きます…ドキドキ

 

では、次はオーストラリアはメルボルンから更新します!

そして初めてのユースホステルです。…行ってきます!!