30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

シェイクシャック(SHAKE SHACK)外苑いちょう並木店へ行ってきた!

今話題の激うまバーガー、ニューヨーク発のシェイクシャック(SHAKE SHACK)日本1号店の外苑いちょう並木店へ行ってきましたヽ(・∀・ )ノ

f:id:giriholiday30:20160211113858j:plain

 

長蛇の列!!

青山一丁目駅からマップを見てお店へ向かう…。広い道路の向こうに人だかりが!

「まさかアレちゃうやろな~」…アレでした。かなり並んでいました。

 

f:id:giriholiday30:20160211114303j:plain

 

休日だったこともあり長蛇の列!

これでもピーク時に比べればマシなようです。今回は並んでから1時間ほどで食べることができました!(時間は15時過ぎでした)

比較的回転率は良いと思います。

 

噂通りの絶品ハンバーガー!

 今回はShacBurger(レタスとトマトが入ったチーズバーガー)のDoubleとCheese Fries(チェダーチーズがかかったフライドポテト)のSmallを注文!

 

f:id:giriholiday30:20160211115403j:plain

ShacBurgerのDouble ¥980

 

Single(¥680)もありますが、DoubleがおすすめということでDoubleを注文!

パティ(肉)がジューシーでボリューム満点!Doubleにして正解でした!トマトもたまらないです。手は汚れますが、見た目に反して食べにくくはなかったです。

 

f:id:giriholiday30:20160211120054j:plain

Cheese Fries Smallサイズ ¥400

 

通常のFries(Small ¥280)かかなり迷いましたが、せっかくなのでチェダーチーズがかかった方を注文!…う~ん個人的にはフライドポテトは塩かケチャップで十分なので、チェダーチーズはいらなかったです。また、外のテラス席で食べたからか、揚げたてのホクホク感はなかったです。ケチャップとマスタードは無料なので、チーズはいらないって方は通常のFriesをお勧めしておきます!チーズ大好き!って方は一度試して欲しいです(゚∀゚)

ちなみに貧乏人の自分は飲み物の注文は無し…お水を頂きました(;・∀・)

他にも飲み物を注文せずにお水だけの人もいたので、頼みにくい雰囲気ではなかったです。また、ビールが美味しく人気みたいなので、ビール好きな方にはお勧めしときます!一口飲みましたがフルーティーな味わいでした!

店内の席へ座る為の列が中央付近にありますが、トイレの列ではないのでトイレに行きたい方は注意して下さい!僕は間違えて並びました

 

 

こんなに人気のバーガーショップがあるなんて、直前まで知りませんでした。

せっかく東京まで来たので今のトレンドに乗っかれて良かったです!

いつか関西にも上陸しないかな~。並ばず気軽に入れるようになる頃に、またいろんな種類を試してみたいと思います。

 

公式HPはこちら↓

www.shakeshack.jp

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ