30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【12月28~1月3日】今週の活動記録(運動編)

年末年始の連休は何かとだらけがちなので、予定を立ててちゃんと身体を動かすようにしていました。それでも新年を迎えてからは突然の予定が入ったり、無駄な夜更かしをして生活リズムが狂ったので運動量が減ってしまいました。また、実家ではどうしても沢山食べてしまうので来週から食事量も減らしたいです。

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

年末年始は実家に帰省しており、手元にサッカーボールが無い状態だったので朝活としてのリフティングは二日分しか出来ていません。リフティングはいつも胸のあたりまで蹴りあげて行っていましたが、今回からはボールを腰よりも低い位置で蹴りあげることを意識して行いました。意外にうまく出来ていると思いましたが、左右の基本的なリフティングには飽きてきたのでそろそろ次の技に挑戦したいです。

・練習時間

30分×2日間=約1時間

・内容

左右交互のリフティング

 

ブレイクダンス

今週はレッスンがお休みでした。しかし、実家に帰省してリフティングは出来なかったのですが、実家の空き部屋でダンスの自主練習はしました。"30分間やる"のが丁度良いという記事を書いておきながらダンスの練習はしんどくて30分が長く感じ、20分で切り上げる日もありましたが3日分は練習できました。基本的にレッスンで習った動きの復習と、youtubeで見た五歩の練習をしました。

・練習時間

(30分×2日)+(20分×1日)=1時間20分

・内容

基礎となる動き、CC等のレッスンで習ったことの復習
動画で見た五歩の練習

 

その他

柔軟体操等のストレッチは計4日、それに加えて筋トレは計3日しています。筋トレに関してはほぼ1日1セットですが、1日に2セット出来た日もあります。また、今年からランニングも取り入れて習慣化させていきたいと思ってます。

・時間

ストレッチ約15分×4日=約2時間
(筋トレ約30分×1日)+(筋トレ約15分×2日)=約1時間

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

ランキング参加中。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ