30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに人生を楽しむ為にマイナス10歳で生きていこうと思う。

現在、実年齢33歳のKakeruです。 歳を取るのが怖いです。プレッシャーです。そして定期的に落ち込みネガティブになってしまいます。 そんな中、お笑い芸人カラテカ・矢部太郎さんの手塚治虫賞贈呈式の受賞スピーチの記事を見て、矢部太郎さんの生き方に感激…

ハンターハンターで「アイツ半端ないって!!」

移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // ]]>

IT革命についていけない…もう意味がわからない

ブログのプロフィールリライトが終わり、今日はようやくカテゴリーの整理をしました。(まだまだ雑だけど…) そのあと「問い合わせページ」も作ってプルダウンで選択できるトップページのメニューの作成に入ったんですが…コピペするだけの簡単なお仕事のはず…

【2018年】福岡市早良区の室見川上流でホタル鑑賞!

先週末、2018年6月10日にホタル鑑賞へ行ってきました! 福岡のホタル鑑賞で有名なスポットはないかと以下のサイトで確認。 fukuumedia.com 今回は早良区の石釜地区にある室見川上流へホタルを観に行くことにしました! 「ほたる鑑賞臨時バス」を利用 毎年4日…

「同じお金を使うなら若いうちがいい」という事を知った日。

仕事があまりうまくいかず、気分が停滞気味。 またあのモヤモヤがやってきました。 www.30life-tavi.com 6月は新しい事にチャレンジし、夏を後悔しないためにいろいろ準備をしようと意気込んでいましたが「これ、本気でやりたいのかな?」ってモチベーション…

指摘や注意を受けて反発してしまうのは自己防衛本能が強いから。

今日は仕事で指摘されてしまったのと、ラジオアプリVoicyの仮想銀座高級倶楽部「かほこ」を聴いて「自分は精神的な自己防衛本能が強い」ということを学びました。 仕事で指摘されて反発(やさぐれる) 現在ホテルの客室清掃の仕事をしており、毎回毎回スピー…

柔らかい赤身のステーキ!「ビフテキ居酒屋うわすたん 西新店」

無性にステーキが食べたい! 霜降りじゃなくて赤身のやつ!! ってことで行ってきました。 ビフテキ居酒屋うえすたんのランチへ。 あとで知ったけど「うえすたん」は福岡のチェーン店みたいですね。 今回は西新店へ行きました。 アメリカンな雰囲気のうえす…

ブログを2年半続けてようやく月1万アクセスを越えました。

早いものでもう6月です。 5月は出来るだけブログと向き合いたくさん更新しました。 その結果、初めてひと月のアクセス数が1万を越えました! 2年半だらだらとブログ続けて500記事を越えたところで初めてひと月1万PVを越えた。 — Kakeru@雑念ブロガー (@Kaker…