30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)延長戦!

3日間に及んだ第1回の一人合宿。 今回はその延長戦です! 過去記事はこちら! Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)1日目 - 30歳からのブログ。 Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)2日目 - 30歳からのブログ。 Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)3日…

衝撃コラボ!セブンイレブン先行発売のベビースターラーメンonアイスを食べた感想。

今話題のベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)を食べました。 ベビースターラーメンonアイスはおやつカンパニーと、「白バナ牛乳」の大山乳業農業協同組合が共同開発した商品です。 セブンイレブンより先行販売 2018年5月29日に全国のセブン…

Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)3日目最終日!

第1回一人合宿の3日目、最終日です! 前回はこちら! www.30life-tavi.com 本日の予定は… 一人合宿3日目(最終日)洗顔→ブログの方向性を考える→プロフリライト→カテゴリー整理等々… →午前中で終了!午後は遊びに行く本当は今日ゲーム実況関連を進めるつもりだ…

Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)2日目

第1回一人合宿の2日目です。 1日目はこちら! www.30life-tavi.com 一人合宿 in福岡 2日目 1日目はほぼ外出だったので、2日目は自宅での一人合宿本番!今日こそブログを強化する…つもりで臨んでました。最初は。 8:00頃 起床 起床時間は8時頃でした。 1人合…

Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)1日目

オーストラリアのワーホリ生活でモンモンとしてた頃、「一人合宿してみたい!」と言いつつ帰国して、それからずいぶん時間があったというのに実行しないまま今日まで来ました。 仕事のシフトの都合上、急に三連休になり「せっかくなので何かしたい!」「そー…

店内にメリーゴランドがある!?福岡のミスタードーナツ大濠ショップ

福岡の大濠公園にあるミスドに行ってきました。 この緑に囲まれたお洒落な雰囲気のミスド。 前から気になっていて一度入って見たかったんです。 ドキがムネムネしながら入店。 ミスド店内にまさかのメリーゴーランド!? 僕はミスドのポンデリングが好きなの…

【旧店舗】念願のパスタの有名店「らるきい」へ行きましたがペペタマがうますぎた…

あの王貞治監督が愛したパスタの有名店「らるきい」 数年前に千原ジュニアさんがTVで絶賛していて、初めて福岡へ旅行に来てからずっと行きたいと思っていました。 しかしタイミングが合わないまま今日まで過ごしてまいりましたが、今回初めてらるきいへ行き…

一人水炊きが出来る「濱田屋 店屋町店」へ行ってきた。

一人でも福岡の水炊きが食べたい! ってことで調べると濱田屋 店屋町店ではカウンター席があり、1人前から水炊きセットを頼めるようなので行ってみることにしました! ちなみに食べログの口コミ情報ですが、キャナルシティーにある本店では2人前〜のオーダー…

天神でみんながオススメするお洒落なカフェ「マヌコーヒー(manu coffee)大名店」

福岡の天神周辺でオススメのカフェは?って聞くと口を揃えて出てくるのがマヌコーヒー(manu coffee) それくらい有名なカフェですが、福岡に移住したばかりの自分は知りませんでした。 そしてその雰囲気が気に入ってもう3回目の来店。 今回は若者が集まるお…

タモリさん絶賛の福岡の鰻屋「吉塚うなぎ屋 本店」へ行ってきた。

ここ一年くらいずーっとウナギが食べたかったのですが、ウナギって高いのでなかなか手が出ませんよね…。 でも「食べたい!」と思ったときに食べておこうと思い、奮発して食べてきました! 「福岡で有名な鰻屋は…」と検索したところ吉塚うなぎ屋はなんとあの…

アメトーーク!のハンターハンター芸人がめちゃくちゃ面白かったので勝手に感想を書いた。

移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // ]]>

ハンターハンターの盲目少女コムギの初期構想は少年キャラだったことが判明!

移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // ]]>

ハンターハンター芸人を見たいがテレビが無い

ハンターハンター芸人を見たいがテレビが無い。 中央に据える特注品。 とりあえずケンコバは「ズギューーーン」と言う。 おやすみ。

初めてのミステリーショッパー(覆面調査)が失敗に終わった件

人生初めてのミステリーショッパーはちゃんとしたレシートを貰わなかったというミスをおかして失敗に終わりました… 本当、自分でもアホすぎて情けないです。 ミステリーショッパー(覆面調査)に登録 最近、暇をみつけて節約の勉強をしており、いつも読んで…

「ブログ書かなきゃ」って言ってネットサーフィンしてる件

ほぼ毎日ブログを更新して順調かと思えた5月。 連続更新は続かず停滞中… 時事ネタだけど少年ジャンプ50周年版のミニファミコンについて書いた記事がすごい読まれてる!バズではないけど今までにないアクセス数。 www.30life-tavi.com そんな時こそ固定ファン…

「アンネの日記」だけじゃない!ゲーム業界の晒されてしまった隠しメッセージ。

「アンネの日記」から思春期らしい封印されたジョークが明らかになったみたいですね。 www.bbc.com アンネの黒歴史?が晒されちゃって可哀想って意見もありますが、こういうの結構好きです。笑 それで思い出したのですが、実はゲーム業界にも晒されてしまった…

少年ジャンプ50周年版ミニファミコンをゲオ(GEO)で予約してきたよ!

気になっていた週刊少年ジャンプ50周年記念バージョンのニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(長い!)を物欲のまま予約してしまいました! 関連記事 www.30life-tavi.com ゲオ(GEO)で少年ジャンプ版ミニファミコンを予約 本日(2018/5/15…

【福岡】弱火でじっくり!福岡の赤坂にあるたい焼き屋「博多ひいらぎ」

たま〜にたい焼きが食べたくなるKakeruです。 今日は仕事が早く終わったので、福岡に住み始めた頃にたまたま見つけたたい焼き屋博多ひいらぎに行きました。 www.30life-tavi.com 美味しいたい焼き屋「博多ひいらぎ」 ひいらぎは東京の恵比寿にもあって最近テ…

脇目も振らずに没頭できる人が羨ましい!

こんにちは。 あれやりたいこれやりたいと思うだけで何ひとつモノにできないKakeruです。 ブログもカテゴリーが定まらずに雑念ブログ書き、雑念ブロガーと名乗りはじめました…。 たまにめちゃくちゃ没頭しちゃう人っていませんか?凄まじい集中力というか、…

好き嫌いが多い人、簡単に「まずい」って言う人が多い気がしている…

これは大学を卒業して働き始めた頃に感じたことなんですが、たまたま周りの人たちがそうだったのかも知れないけど大人になっても好き嫌いが激しい人って意外に多いんだなと思いました。 そりゃあ人間一つや二つ、嫌いな食べ物くらいあるでしょう。 タマゴが…

【初心者】リフティング(フリースタイルフットボール)を再び始めました。

この前、ブレイクダンスのレッスンへ行きましたが早くも行かなくなりました。 (でも筋トレやストレッチはしてます!諦めていません…) www.30life-tavi.com で、今回はリフティング(フリースタイルフットボール)を始めました。 始めましたというより再開…

とりあえず博多の雰囲気を味わいたい人の為の"すべらない博多めしめぐり"!

福岡へ移住してからはじめて中洲の屋台へ行ってきました〜。 博多名物の鉄なべ餃子からの屋台だったんだけど、これってこの流れさえ押さえておけばとりあえず博多の雰囲気を味わいつつ美味しいものを食べたい!という人には鉄板のコースなんじゃないの?って…

ミニファミコン 少年ジャンプ50周年記念バージョン発売ってマジかよ!なので数少ない思い出を語る。

販売停止でプレミア化している「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の少年ジャンプ50周年記念バージョンが発売されるみたいです! switchsoku.com マジかよ! 最初このニュースをチラ見たときにジャンプ漫画からゲーム化したソフトを特集…

プロゲーマーだけじゃない!ゲームをプレイしてお金を稼ぐゲームテスターとは?

日本人のプロゲーマーの登場で日本でもeスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)が盛り上がりを見せる昨今。 ゲームが仕事になるなんて素晴らしい時代ですね〜! しかし、そこはスポーツ。 並大抵の努力や才能だけでは太刀打ちできない勝負の世界。 ですが、…

【ギリホリするか迷っている方へ】30歳を過ぎてから退職してワーホリした人の末路…

ワーホリするか迷っている方、特に年齢制限が間近に迫った20代後半のギリホリで迷っている方、聞いて下さい。 僕はずっと海外に憧れていてワーホリの年齢制限である30歳になった時に、思い切って退職してオーストラリアへワーキングホリデーに行きました。(…

コスパ最強!博多の人気焼肉店「多牛」へ行ってきた。

福岡で美味しい焼肉屋は?と聞くと皆んな口を揃えて出てくるのが多牛。 なんでも高コスパで美味しい焼肉が安く食べられるのだとか… 「何それ?行ってみたい!」 ということでさっそく行ってきました〜 焼肉は予約不可? 博多駅から歩いておよそ10分のところ…

大人の贅沢!カカオロマンスでチョコレートケーキを食べてきました。

福岡に移住してラーメンやうどんを食べ、ようやくモツ鍋をクリアしたけどそろそろ甘いものが食べたい! というわけでやってきました。 福岡市中央区の浄水通りというところにある老舗のチョコレートハウス、カカオロマンスさんです。 並木道のチョコレートハ…

博多華丸・大吉も愛したモツ鍋の名店「満満(ばんばん)」へ行ってきた!

福岡へ移住してようやくモツ鍋を食べにいきました! 今回は、あのお笑い芸人「博多華丸・大吉」も昔から通っていると言われるモツ鍋の名店「満満(ばんばん)」へ 場所は天神駅から15分ほど離れた地下鉄藤崎駅から徒歩3分の場所にあります。 上の看板を目印…

「失敗はした方がいい」と言われるとしんどい…

「失敗はした方がいい」ってよく言いますよね。 特に若いうちは失敗しといた方がいいって… いや、でもさー 失敗するの怖いですやん 出来るだけ恥かきたくないですやん。 「それは自意識過剰。他人は誰も見ていない」って言われても、やっぱそれは失敗を恐れ…

どんたくって何?福岡のお祭り「博多どんたく」を少しだけ覗いてきた。

今日の仕事が終わり明日は休みなのでウキウキ気分で天神付近を歩いていたら人で溢れかえっていました。 「お祭りやってますやん!」 どうやらこの凄い人の数は福岡市のお祭り博多どんたくの影響のようです。 博多どんたくとは? 「博多どんたく」ってなんと…