30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、興味があること書いてみました。

気がつけば今日で1月も終わり! 正月の浮かれた気分が抜けた頃に風邪を引いて、なかなか治らずダラダラと過ごしてしまいました。このまま何も動き出さず、止まったままなのは嫌なので「今、興味があること」を明確にしてまとめておきたいと思います。 もしこ…

HUNTER×HUNTER感想「No.371◆任務」

移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // ]]>

予約は4ヶ月待ち!?北新地「雅しゅとうとう」の滔々ランチを食べてきた。

北新地の「雅しゅとうとう」へやってきました。 高級感溢れる北新地の名店。中でも1日30食限定の滔々ランチ(とうとうランチ)は予約が4ヶ月先までいっぱいだとか!? そんな超人気ランチを去年の8月(約4ヶ月前)から予約したというお誘いを受けて、わくわ…

本当は教えたくない路地裏のパンケーキ屋「雪ノ下 梅田本店」

お正月にパンケーキの「雪ノ下」へ行ってきました! 今では銀座など全国に支店展開している「雪ノ下」ですが、創業店舗の梅田本店は今でも路地裏の小さいお店で営業されています。 ここへ来るのは今回で3回目。 かつては完全予約制でしたがいつの間にか予約…

公募にはメリットしか感じないから趣味にしようと思う

先日、芸能人が匿名で公募に挑戦するっていう番組を見ました。 名乗るほどではございません!~芸能人が匿名で投稿してみたら通っちゃったSP~[字]|番組表|日本テレビ 芸能界の実力者がネームバリューに頼らずにセンスのみで公募に挑戦… なるほど!企画とし…

【2018年】新年の挨拶&目標

明けましておめでとうございます! 一年前のシドニーでのリア充な年越し&正月とは打って変わって、今年は実家の部屋で一人だらだらとテレビを見ながら(それはそれで楽しい)年越しとなりました。次回は再びリア充な年越しをすると誓いました。 初詣は大阪…